--------(--)


2014-10-20(Mon)

地球クリーン作戦

3泊4日の石垣の旅から戻るなり、風邪引いて寝込んでたMASHです…
未だに咳が止まらないんだ☆ZE!

って、もう10月20日かよ。二週間以上風邪引いてんの?バカなの?
そんな中、バイクの免許ストレートで取ってきたわ。
中々予約の取れない状況でよく2か月で取れたもんだ。
教習生いないのに何故か予約が取れない謎システムだったょ…

流石に卒検の時は緊張したさね。脱輪したりパイロン引っかけたりしただけで
即不合格なので相当慎重にいったわ。
そしたらMASHさん、バイクのサイドスタンドを戻さないで乗車しちゃった!
「ちゃべー! マジ焦ってんな漏れ!」と心の中で思いながらも、
顔は涼しく何事もなかったように前後確認し、乗ったままサイドスタンドを戻した。
採点は減点方式なのでここで5点くらいの減点くらっても大丈夫だろう。
最後までに100点の持ち点中75点残っていればいいので5点の経度の減点なら
5回は許される。
そんなでいきなりミスをやらかしたのでその後も超☆スロー進行。
減点承知で一本橋は8秒未満で走り抜け、スラロームは7秒以上掛けて走った。
ここは一発で不合格になるポイントなので安全策で。
普段やれば出来ることなんだけど卒検ということもあって終始ビビり走行。
そんなで大きなミスもなく走り抜け、自分の中では「これなら大丈夫じゃね?」と思いながらも
合格の発表聞くまではドキドキでした。

日常でもこんなドキドキしたこと最近なかったわw
こういう刺激はやはり生きていく上では必要だな~と。

バイクは二段階通った時点で決めてきちゃったけど、その二日後に卒検だったので
ETCなどの登録もありまだ受け取れてません。
免許は卒検の後そのままその足で鴻巣に書き換えに行ってきた。
ただの書き換えだけなのに3時間くらいかかったよ… 長かった。
そんなで、最近は1/1スケールの物を弄ってることが多いMASHでした。
2014-09-30(Tue)

爺のレコンギスタ

久々の御大監督・原作・総指揮の『Gのレコンギスタ』に早くも期待大!
冒頭10分みたけど、やはり雰囲気で冨野らしさが出ていて素晴らしかった。
作る人の雰囲気が画面内で表現されてるって物凄いことだよな。
最近のアニメで「作者の作風・雰囲気が画面から感じられる」作品ってあった?
全然アニメ見てないので面白いのあったら教えて欲しいのだけれども。

今度始まる『仮面ライダードライブ』は脚本三条陸なので『W』以来久々に
観てみようかなと思ってる。ジャンルに囚われず面白い脚本が書けるってのは凄い才能だ。
あ、『ガイキングLOD』の廉価版DVD-BOXが出ますね。BDだったら買ってた。

だから早く精神と時の部屋を作ってくれとあれほどッ!
2014-09-30(Tue)

ここ半年くらいの出来事を簡潔に述べる

基本、クソみたいに忙しい日々が続いております。

6月くらいは本当に体調崩して入院の予約までとってたほど。
結局入院する一週間くらい前に僅かに回復してきたので入院はキャンセルしたけども。

7月、何をしてたか記憶がない。休日は完全に休養日でした。
久し振りにモデルガン熱再燃し、色々カスタムガン作ってたりした。

8月、初めて3D映画を映画館で観た。トムの『All you need is kill』。
序盤から中盤に掛けてのストーリー展開とテンポの良さは最高に面白かった。
ただ、後半が薄暗い場面が多く話も盛り上がりにかけたのが残念。
それでも日本のラノベ原作とは思えないほど金掛かってて
トムの演技も素晴らしいので観る価値あり。BD出たら予約はしないまでもいずれ買うタイトル。

あと、ダチと久々に集まって河原でBBQしたなぁ。
遊んだ思い出はそのくらい。
何を血迷ったのか普通二輪の教習所に通い始めたMASHさん。
急にバイク乗りたい病が発病した。

9月なかなか予約も取れず教習所も進まず、今第二段階の4現目までストレートに
来ているが、次の予約取れたのが10日後とか…
仕事しながらだけど、この教習所はあまりにも予約が取れなさすぎる!FxxK!
あ、一段階通った時また勢い余ってバイク契約してきてしまいました、はい。
無事卒研受かって免許更新してきたら公開しますよ。
もう早くカスタムしたくて部屋には先に買ったパーツが溢れ返ってきてます!

そういえばガンダムUC完結したね。最後がやはり盛り上がりに欠けた印象。
マリーダさんがメインヒロインってことでFAですね?
総合的にガンダムとしてかなり評価の高い作品となりました。
自分が一番燃えたのはやはり4巻かな~。あれ観て吠えないジオニストはいない。

漫画はちまちま読んでるが、ゲームは全然ですわ。箱○起動すらしてないしね。
普通にやる時間がないってのもあるが、やる気力が起きない。
今はバイクのこと考えてる時が一番楽しいかなー。

そんなで最近少し濁り気味だった心を洗濯すべく、南の島々周って
自然に還ってきます。1週間も休んだら次の出勤が色々と怖いケド…
ではの!
2014-09-30(Tue)

強い奴に会いに行く

ちょっと石垣島行ってくる!
2014-08-17(Sun)

おおぅ…

三ヶ月以上放置は記録的放置だ…
またその内色々書くかもしれないし、書かないかもしれない。
そんなでこれから夜勤いてきま!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト