--------(--)


2013-12-27(Fri)

FOH(ファットオタクヘブン)

この前『パシフィック・リム』を観てからというもの、
毎朝の出勤BGMがパシリムのメインテーマになっているMASHですヴオォォォーン

いや、もう本年末に来て最高にハマってしまい、時間もないのに
吹き替えでもう一度見てる始末。日本語吹き替えも良かったが、
翻訳の具合は字幕版の方が好き。


観終わった映画があったら見ることにしている❝正直なトレイラー❞シリーズ、
いつも辛口の正直すぎる感想が楽しい。そしたら今回ベタ褒めじゃねーかw
毎回吹き替え字幕が良い仕事してて乙すぎる。このコメンターにとってバカは褒め言葉。

続きを読む

2013-12-15(Sun)

超弩級B級娯楽映画

MASHサン、少シ抑エテ
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る

うおおおおおおおおおおお! さいっこーーーーーーーーッ!!!

なんで俺これ劇場で観なかったん!?
3Dでリバイバル上映とかされたら絶対観に行くわ。

そんなで予約入れてたBDが届いてソッコで観ました。
この前買ったsonyのHMDがようやく本領を発揮したわけです。
3Dスゲーーー!! 自宅でこの画質で観られるのか!?
仮想大画面は最初は大画面に見えなかったが慣れてくると劇場で観てるような
錯覚を覚えてきて、最終的に迫力満点の映像で観ることが出来た。

続きを読む

2013-11-22(Fri)

面白いよBF

つい最近まで放映してるのを知らなかった『ガンダムビルドファイターズ』、
観始めたら面白いですねコレ。
こんばんは、冬コミではさぞ仲良くしてる男の子たちの薄い本が出回ることでしょう、MASHです。
ガンダムBFがガンダムBLにならないよう注意して見守りたい。

脚本が00を手掛けた黒田洋介なので相変わらずサクサクとテンポよく話が進みます。
今までのガンダム作品を意図的にネタにしてるところも多く、
普通にラルさんとかいるのに驚きました(別人なんだろうけど声優は同じ)
なんかこの前はララァみたいな子が出てきて「白いガンプラが勝つわ」とか言ってるの。
そのあと恒例の「賢いな」だってさ。こういったパロがナチュラルに入ってくるので面白い。
どこぞの種みたいに❝パクリ❞ではなく飽くまで❝ネタ❞としてやってるんで
その辺気持ちいいね。

なーんか、やたら男の子らが可愛いんだこの作品。恐らくそっちの層も
狙ってのことなんだろうけど、普通にマオくんとか好きだわ自分。
ガンダムX魔王を買ってしまいそうな勢い!
キット的にはキュベレイパピヨンとか面白いね。もうボルテッカとか撃てそうだよね。
HGBFのキットは過去作の流用改修なので比較的元が良キットなら安心して組めそう。
私的にはジム・スナイパーK9が普通にカッコいいので気になっている。
2013-11-22(Fri)

俺、パシリム3DBD買ったらこれで観るんだ…

ソニー 3D対応ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”SONY HMZ-T2ソニー 3D対応ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer”SONY HMZ-T2
()
ソニー

商品詳細を見る


なんか忙しくて何もできないのでついかっとなって買った。
いや、前々から気にはなってて、今回の新型のスペック見てから決めようと思ってて
新型が先日発表されたわけ。
そしたら対して性能向上してないくせに定価が数万上がってて
前のモデルでいいやと。あ、うん、マジ勢いだけで… すいませんついッ!

3DTV買うにも今4Kって出てきたじゃない?
未だに3DTVも高いしさー、ご家庭の大画面TVで3D映像が安価に観られるのは
もう少し時が掛かりそうなわけよ?
そこにきてコレなら安いTV1台分の値段でHDではないにしろ
仮想大画面と3D映像が観られる。最近BDでも3D対応映画増えてきたじゃない。
どうにも観たくなってね。

使ってみた結果、予想通り重くて頭の圧迫感もパネぇし、観てて疲れる…
でも3Dに至ってはかなり飛び出して観えそれなりに迫力があり、
使っていって慣れればいいアイテムになるのかも知れない。
ウチでは未だ一回だけ装着して専ら部屋のオブジェに成り下がっていますが。
2013-10-31(Thu)

パシフィック・リムとか俺得すぎるだろJK

Amazonで買える海外版BD-BOXを買い漁る今日この頃、
皆さん如何お過ごし? こんばんは、ブロリーです。

ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)
()
伊原剛志、永島敏行 他

商品詳細を見る

最初に見かけて買ったのはコレ。
画質音質ともに文句なし。マジでコレが1000円ちょっとで買えてしまう。
ちなみに国内版BD-BOXは1万円以上します… まぁ、自然の摂理ってやつで、
どうしても国内版を買うのがバカらしくなってきます。

続きを読む

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト