--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-27(Sun)

これぞサーチ&デストロイ

えーと、バンダイと壽屋ってなんかあったの?

最近のバンダイって壽屋が出した物を後から平然と出してくるよね。
ロックマンとかは知名度もあるしニコ動などでも更に有名になって
商品化したかったのかもしれないけど、
超合金でレイキャシールが出ると聞いたときは流石に「ハァ?」と思ったょ。
壽屋が先発して出したプラモを悉く全部パクってるんだが…
壽屋のレイキャシールは原型師の浅井真紀氏が監修してたけど
バンダイのはどうなるんだろう。
もうとことん嫌いなメーカーになってるけど、
最後に今度出るS.I.C.のスーパー1とゼクロスは買うつもり。
それでバンダイとはガンプラ以外さよならだな。

あ、あと、壽屋はレイキャシールもいいけど、MASH的には
ダンナのプラモ化を切に願ってますので、ハイ。
シノは買いましたケドネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ロックマンもそうだしfigmaで出た後のSHF龍騎なんかもそうだねぇ
あとホイホイさんもそうだったっけ
後だしの強みを活かしつつ売れそうな主役級までだけど
まぁ営利企業としては正しい姿なのかも知れない
SICゼクロスは気になるねぇ

壽屋だけじゃなく色々なメーカーがヤられてるよね。figmaとかもさ。
それでいて自社で同じタイトルを別シリーズ化してたりしてもうよく解らん。
どんな場所でもそうだけど、厚顔無恥な振る舞いは好きくない俺。

SICゼクロスはほぼ元の面影残ってないほど久々にアレンジ効いてるね。
仮面ライダーSPIRITSの村枝版みたいな格好良さがある。
それに比べるとスーパー1はSICらしい派手なアレンジが武装以外にはあまり感じられないね。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト