--------(--)


2011-11-27(Sun)

落ちてるライオットシールドは宝なの

ぎゃおーん!
今週一回も箱○起動させなかったハズなのに何故か原稿がピンチパンチなMASHです。
ウム、PSPとかやってた!
いっちゃえよぉおおーーーーーーッ!!

そんなで買ったはいいものの、まだ全然プレイ出来てないCOD:MW3について。
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付きコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付き
(2011/11/17)
Xbox 360

商品詳細を見る
キャンペーンを1、2ステージやりました。
ストーリーは完全に前作MW2のラストからの続きで、○○○○に深手を負わされ
瀕死のソープを運び出すところから始まります。
まあ確かに、前作でNYにミサイルぶち込まれホワイトハウス乗っ取られたり
取り返したりしてアメリカは惨状のままで世界的な争乱の決着は着いてなかったんだよね。
そして今作のMW3はアメリカが主戦場となるみたいで初っ端からクライマックスな展開。
街中には戦闘ヘリが飛び交い、周辺の海域には戦艦や潜水艦が集結し
潜水艦の上からNYの街並みを一望してみたけど、あまりの惨状っぷりに暫し呆けた。
相変わらず映像や演出が良い仕事をしてくれるのでその臨場感や物凄い。

今作で決着が着くと言われているストーリーには期待しています。
オンライン対戦はやらないけど、協力プレイは前作にあったスペシャルオプスの他に
サバイバルモードが新しく追加されていてこれが結構面白い。
2人同時プレイ出来て2人がやられるまで延々と続くゲーム。
敵を倒した資金で武器やサポート兵器をアップグレードしていき、
どんどん難易度の増すステージに挑むんだけど、これが協力してる感が
かなりあって良い。
さっきのフェイズではバディが空爆要請してくれたから今回は俺がやろう、とか
資金繰りをしながらサポート要請していく。
恐らくフェイズ10毎に強敵ジャガーノートが出てくるんだけど、これメチャ怖い。
入ってきそうなドアの入口にあらかじめクレイモアとC4設置しておいて
クレイモアに掛かったらC4起爆して日和ってるうちにもう一つC4投げつけて起爆
とかいう鬼畜戦法でやってました。C4威力あるはずなのにそれでも元気な
ジャガーノート怖すぎる…

今のところ野良でしかやってないけど友達とやったら更に面白いだろうね。
MASHのダチは悉く誰も買ってませんが…orz

キャンペーンは相変わらず緊張感あって酔わなかったんだけど、
サバイバルを1時間くらいぶっ続けでやってたら流石に少し酔った。
面白いけど長時間プレイ出来ない作品。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト