--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-16(Wed)

まゆしぃ大勝利☆

mayusi.jpg
トゥットゥルットゥットゥ トゥットゥ~ DAYTONAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!

どうもこんばんは、最近作業中にADVをオートモードでプレイしておき、
少しずつ消化していたMASHですLET'S! GO AWAY!!

シュタゲだーりんをようやくクリアしましたよ。出たの半年前か?
シュタゲは主人公オカリンの声も入っているのでオートプレイで画面
観なくても大体話追えたけど、その前に消化した『タイムリープ』は
画面演出が割と凝っているのと主人公ボイスが無いためチラチラ見ながらプレイ。
フルポリゴンの立ち絵ならあそこまで動かしてこそだよなぁ。
最近フルポリゴンのADV増えて来てるけど、相変わらず従来の立ち絵としての
役目しか果たしていないものが多いよね。『ゆめりあ』で新しいものを感じたのに、
それ以来フルポリゴンキャラを活かした画面演出してるゲーム全然なくてさぁ…
そこにきて元はエロゲであるこの『タイムリープ』はキャラだけでなく、
カメラアングルもかなり動かし、画面演出で意欲的な作品だった。
シナリオは並だったけど。

で、風邪っぴきのなかシュタゲだーりんをオートプレイにして
寝ながら見てたんだけど、う~ん…

このボリュームなら3800円くらいが打倒だったんじゃないかという
くらいボリュームは少なめ。MASHは音声はほとんど聞いてプレイするのと
今回オートモードで流しながら見るというゆっくりプレイだったにも関わらず、
コンプまでに掛かった時間は20時間弱。普通にテキストだけ読み進めたら
すぐ終わってしまう内容。

シュタゲでのトゥルーエンドのヒロインが紅莉栖だったってのもあって、
今回のこの『だーりん』ではまゆりシナリオが一番ボリューム多かった。
しかもまゆりルートだけメールでしっかりフラグ立てしないと入れない仕様。
まゆりシナリオは他のキャラの1.5倍は分量多かったんじゃないかな?
その為、本編では過酷な運命に翻弄されたまゆりが幸せになる話だったので
これはこれで満足しましたよ。オカリンやっぱ好きだなぁ。

他のキャラの話では元からキャラが好きってのもあるけど鈴羽シナリオが
割と面白かったかな。ダルはかわいい。

最初に入ったフェイリスルートなんてずっと共通ルートだと思ってて、
エンディングが流れる頃になってこれがフェイリスルートだったと気付く始末。
一番最初のプレイでどこまでが共通ルートなのか把握してなかったってのもあるけど、
それに気付かないほど話に起伏がなかったような…
いやさ、ラボメンの皆ともっとラブラブになるようなゲームなのかと思ってたら
それほど恋愛色強くなくてさ、普通の日常のSS集だったからさ。
そこへくるとやはりまゆりシナリオだけはしっかり2人が結ばれるところまで
描かれていたので別物だったんだなと気付く。
この2人が結ばれただけで俺ぁもう満足だぁ。何も言わねぇ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

平和ですよねぇ「だーりん」
しかし本編でオカリンとプレイヤーはこの平和を求めんとして奔走してたんですよね。そんな意味でソフト全編がご褒美と言えましょう。
自分もそろそろだーりん再開しよう…

>そんな意味でソフト全編がご褒美と言えましょう
そうなんですよね。だからどんなにシナリオが普通でも、内容が短いとしても
許せてしまえるんでしょうね。
今回はシステムにメーリングリストが追加され、メール分岐が一目で分かるようになったのは親切な設計でした。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト