--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-12(Sat)

インビンシブル・アルマダ

コナミのPSP『武装神姫バトルマスターズmk2』が発売されてから
既に2ヶ月が経とうとしています。MASHです。

もうね、リコールレベルじゃね?
DLC入れるとバグ発生、DLC入れなくても修正されてないバグが残ったまま。
DLCの配信止まってからかなり経ち、11月中には配信とのことだけど、
修正版配信されてももうやるかワガンネ…
折角限定版買った結果がコレだよ!!
特典のフルアームズしろにーくろにーも箱入り娘のままです。
houshimai01.jpg
そんなで、砲姉妹を弄り倒してる昨今、前回も壽屋のMSGを
使ったの幾つか撮ったけど今回も少し上げ。
ぼくがかんがえたさいきょうのしんき。
zel01.jpg
フルアーマーユニコーンをモチーフ(?)にした砲子妹ゼルノちゃん。
前回よりフリースタイルガンが一門増えて更にゴテゴテに。
zel02.jpg
背面はこんな感じ。砲子姉のパーツも全部持ってきちゃってます。
で、今回は
zel03.jpg
背面の各可動部を弄ると
zel04.jpg
差し替え無しで簡易変形するようになってます。巡航形態?
zel05.jpgzel06.jpgzel07.jpg
これはディープストライカーや重装フルアーマーガンダム7号機のイメージで。
初代アーンヴァルのプロペラントなんかあるともっとソレっぽくなるのになぁ~。
zel08.jpg
そんなで前回とそんなに変わり映えのないMSG&姉全装備ゼルノちゃんでした。

続いては姉の威厳を見せるということで砲子姉のフォートちゃんが
リボルテック『レーバテイン最終決戦仕様』を用いて登場。
hou02.jpg
元々陸戦型のフォートを空戦仕様にしてみました。
hou01.jpghou03.jpghou04.jpg
MSGゼルノと基本構成はさほど変わってません。
hou05.jpg
背面に取り付けたリフターなんですが、コレがフォートのランドセルに
まるで誂えたかのようにピッタリなんです! これは驚きました。
既にノーマルのレーバテインは持っていたので、今回の最終決戦仕様は
神姫などに使うパーツ取りの為に買いました。
hou07.jpghou06.jpg
リペ砲子に色合いも近く違和感なくてベネ。かなりのボリュームで確かな満足。
hou08.jpg
神姫の小さい台座だと流石に重量があってバランスとるのが難しかった。
大きい台座使えばいいんだけど、アレでかすぎて場所取るから嫌いなんだよね。

そんなで我が愛すべき砲子姉妹フルアームズでした。
リボレーバテインはその他色々な武装入ってるのでパーツ取りとしてもお勧め。
自分は予約してまで買ったけど今半値以下なのな!これだからリボはッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶり。
気付けば今年作ったプラモがパチ組一つだけだった俺です。
楽しんでますなぁ。
こういう硝煙の匂いがしそうな実弾系追加しすぎ武装は大好物です。
なるほどレーバテインは原作知らないんでスルーしてたけど武装パーツとして考えても良いね。

俺もプラモはBB戦士1、2体組んだだけだ…
BB戦士だけでも積まれてきたのでもう買うの控えてる。
でもジェスタは買った!

リボレーバテインは半値くらいで売ってたらパーツ取りにイイかもよ?
他のリボに使うもよし、1/12スケールくらいのアイテムに併せるもよし。
最近コナミが俺の期待を悉く裏切るのだがどうしたらいいんだ?
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト