--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-23(Sun)

明日をバーンとぉ!信じましょ

PSNで配信されたリメイク『俺の屍を越えてゆけ』の体験版を落として
プレイしてみました。OHP見たら更に泣きそうになったMASHです。

1999年の作品が12年振りにリメイク。
PSゲームアーカイブスにも来ててそれも買ってやってたほど好きな作品。
OHPに行くと当時のCMと今回のリメイク版の新CMが流れますが、
当時と同じ人、場所を起用してくる辺り、この作品をよく解っている
スタッフが手掛けられたのだろう… この演出は泣けた。
俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る
俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ (プロダクトコード同梱)俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ (プロダクトコード同梱)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

気付いたら限定版は予約終了してました……orz

体験版やってみたところ、基本的にグラを描き直したくらいで
大きな調整は加えられてない印象を受けました。
新システムではオリジナル武器を作り形見として継承出来るのが面白そう。
その他、神様のレベルが上がったり、併せが強化されたり、
同月に“赤の火”が複数出たりと、ライトな方面に改正されてました。
この作品を初めてプレイする人の為に思い切り敷居を下げた感じ。
プレイするに当たって覚えること結構あるし、慣れてこないと
面白味が解ってくる前に挫折者が出てしまいそうなゲームではあるからね。
チュートリアルというか、ヘルプはシッカリ収録されてるけど
最初覚える情報量が多いのは昔と変わらず。
このシステムだからこその、このゲームだと言えるけど。

体験版でもセーブする時、
「セーブして続ける」
「ゲームを終了する」
「花を聴いて終了する」
と、ちゃんとありましたょ……
やはりこの歌聴いてからじゃないと終わらせられない、
そのようになったらもう立派な俺屍プレイヤーデスヨ!

600円で買ったゲームアーカイブス版、まだ一度もクリアしてない
まま途中で止まってるんだけど、改めてリメイク買おうか思案中。
ほんと、基本的な所は何一つ変わっていないんで…
変わらなくていいんだけどサ。

体験版落としておくと後でレア神様のDLCを無料で貰えるんだよな…
ゲームの初回版にも他のレア神様付いてくるし…
コレ結構魅力的ょ?
ま、やったこと無い人、興味有る人はまず体験版をやってみるといいさね。
他に類を見ないオンリーワンなRPGゆえ、ハマれればとことんハマる。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

それは世のメラだ

偶にはメラミのことも思い出してあげてください
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト