--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-08(Sat)

やはり連続シキソクが出しにくい

ドラキュラHDの為にPS3まで買うようなヤツですからね、そりゃやりますよ。
箱の積みゲーがたんまりあるわけですが、もう無理な気がしてきた。
そんなで未だにゲームと言えばドラHDくらいしかやってないMASHです。

PS3版の検証かなりやりましたけど、う~ん…
良いところは落としてないDLCキャラでも表示されるってくらいしか。
マッチングからプレイ中まで色々なバグが増えてて
いつものPS3クォリティになってしまってます。
箱○とPS3で同タイトル出る場合って、どういうわけか大抵箱○の方が出来が良いんだよね。
しかも今回後発でPS3で出したんだからもう少し箱○にあるバグも
修正して出して欲しかったのだわ。箱○にあるバグは全てそのまま収録デス。

え~、箱○もまだプレイヤーに困ることはないくらいプレイ人口いるんだけど、
最近はPS3版ばかりやってました。装備揃ってない蒼真くんメチャ大変だった。
ロンギヌスとか普通に最強武器で、普段キャンセル効かせる武器あまり
使わないので苦戦しまくりでした。
最近はむらまさ(ノーマル)やカイザー+1が手に入ったのでどうにか
ステージによってはやりくり出来ます。
ソウルはメディウサヘッドとサッカーボーイ辺りをMAXにしとけば取り合えず
なんとかなる。パペマスがまだ一つもないのが痛い。

前に、国内版が配信されるまで追加DLC買わないと言ってましたが、
済みません、追加ステージだけ買っちゃいました。
だってホストで通しプレイしてて7章で皆に「さようなら」するのがなんか
申し訳なくてね。あと、やっぱり追加アイテムが欲しくなって……

箱○プレイ時、散々靴が出ないと嘆いてたMASHさん。
その軌跡をもう一度見てみましょう。

ウイングブーツ:6章親父300体で獲得
ソニックブーツ:9章お禿500体で獲得

その余りの出なさから一部では伝説的扱いを受けることになってしまいました。
「靴の出ない人だ!」と指をささないでくださる?

で、実はPS3版で既にこれらをゲットしちゃったんです。
その打倒数、驚きですよ?

ウイングブーツ:7章BBA20体で獲得、その他ロイヤルクラウン、デコルテも
ソニックブーツ:9章お禿5体で獲得、その他カイザー+1、形見+1も

お禿たった5体デスヨ!? あの靴の出ない人が!!?

しかもそれまでにカイザーや形見+もゲットしてる始末。
でも紫箱から出るはずのアケルブスは未だに一つも出やしない…
あ、あとラピストとプネウマもN5でデス様20回くらい倒したら
2つずつ揃っちゃいました。これは箱○でも結構苦戦したハズ。
風魔も兜が今日ようやく出た。風魔コンプしたら鞭族育成楽なんだけどなぁ。
LCK装備も整ったので蒼真のソウルやシャロのラーニングも出来るようになったが、
果たしてPS3版でそこまでやるのか? 箱ですらスーパージョナサンにしたの
結構最近なのに。流石にスーパージョナサン化はしないと思うけど、
今メインに使ってるユリウスとシャノアくらいは育てようと思ってる。

昨日は久々に箱○版をやったけど、ラジチャの決定ボタンの位置がPS3と違うので
結構誤爆が多かった。PS3版は箱で言うBボタンが決定なので偶にミスって
台詞じゃなくサブウェポンや魔法が出てしまいMP無駄にしちゃうことがあるね。
箱なら誤爆してもAボタンはジャンプなので特に問題ないのだが。

PS3版の楽しいところ。角キックがかなり成功しやすい!
十字キーでジャンプキックの広角が変わるのは知っていたが
ここまで成功率に関係してるとは。
流石に今更箱での操作を十字キーにしようとまでは思わないけどね。
脚が遅い時などはこの角キックがかなり重宝しましたわ。

7章の真ん中のリフト起動レバーを起動しても、脚が遅いと左側渡れないよね?
そこで右のリフトで角キックをすれば左側まで渡れてしまうんです。
ウイングブーツ持ってない時は非常に有効でした。
でもそういうショートカット的な技も経験者がいる部屋でしか使ってませんけどね。
今夜立てた部屋も全員日本人でかなり経験者も居たので
特に気兼ねすることなくハード一章から最後まで通してプレイ出来ました。
あと、箱で知り合いとプレイするときのような変態プレイはまだしてません。
その辺は自重してます。
あまり箱からきた人が、今までの色持ってくるのも気が引けますし、
PS3はPS3でそちらの色を形成していって欲しいと思ってます。

そんなわけでアイラブドラHD。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

連続ヤキニクに空目

もしそうだとしても私は一向に構わんッ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト