--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-05(Wed)

PS3版ドラキュラHDが色々な意味で面白い

デモニックフリーズ
PS3版ドラキュラHDで親父がデモニックメギドを発動した瞬間、
画面がフリーズし続行不可能になった場面のスクリーンショット。
この後BGMだけ流れ続けたけど操作復帰ならず本体の主電源を切りました…

箱○ではプレイ中にフリーズするってことなかったので結構ショッキン…
その他PS3独自のバグが多く増えていて早くもPS3版の修正パッチが
待たれる状況となってきました。

前回、MP減った状態でキックorスライディングで灯籠を壊すとハートが出ない
と書きましたが、それはオンでも健在で、更に悪いことに灯籠を壊した
プレイヤーのMPが満タンだった場合、やはりハートは出ず金が出ます…
その為ドーザーなどされた場合、MP回復が非常に困難になってきます。
これは明らかに致命的なバグの一つと言えるでしょう。
ハートでMP回復出来ないドラキュラって何さ………

あと、色々なところで少しラグいかなぁ。
着地硬直の時、普通ならサブウェポンや魔法出ないけど
PS3版だと着地硬直に合わせて魔法など出そうとすると魔法は出ないも
MPだけ減ります。色々なところで少しずつラグいんですよねぇ…
その為ラジチャの組み合わせ台詞も失敗しやすいですし、
キャンセルして出せたとしても前の音声が残って再生されていて
次の台詞に被ってしまうことも多々あります。
例えばシャノアの「ここで失敗しました…」なんて
その通り入力しても「ここです」の「す」と「失敗~」の「し」が被って再生されたり。
シャノアのラジチャで唯一可愛い台詞だったのに…orz

昨夜はホストでH7を日本人4人で回してたんですが、
レアテーブルに突入したと確信し、二時間くらい同じ面子でマラソンしちゃいました。
結果、皆に一つずつウイングブーツで出たし、ロイヤルクラウンも2個、
ヴァル、アシュソウル、ローブ・デコルテ2つと、かなりの出現率でした。
ミリオネアリングの出現率は相変わらず低いようで。
その内、MASHがウイング、ロイヤル1つ、デコルテ2つ、アシュ1個
頂いちゃったんですけどね。デコルテ2つ目出ちゃったときは正直スマンと思った…

とまあ、PS3版は早くもウイングブーツ入手しちゃいました。
機動力が物凄く上がって驚く。この感動を味わうのも二度目。
そういう忘れかけた感動をもう一度味わいたい人だけが
箱○から流れてきてるんだろうなーと感じられます。
国内配信、ホントどうなるんでしょうね~。
あ、箱○でドラチラの際はいつでも声掛けて下さいね?
最近はPS3版の検証プレイばかりで箱○起動してませんでしたが
基本的にプラットホームは箱○以外あり得ないので(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト