--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-02(Sun)

ふぐすま

土日かけて福島まで小旅行行ってきたMASHです。

いつものように宇都宮まで電車で行って、そこからお多摩さんと一緒に
車で東北道をぶっちぎり会津若松へ。
多摩カーで市内観光を楽しみつつ、喜多方ラーメンを食べ、
マッタリしたところでばかうけ師匠の屋敷へ特攻みに。


久々に三人で集まれたので師匠の屋敷で暫くマッタリし、
ゲーセンへダライアスバーストをやりに。
初めてプレイしたけど、大画面での協力プレイは燃えるね。
しっかり協力しあってると感じられるシステムだし、
こういうco-opSTGがXBLAででも配信されればなぁ。

それからは何故かこの面子が揃うと始まるクレーンゲーム大戦。
MASHは苦手なので少ししか参加出来なかったけど、かなり白熱しました。
大型フィギュアを5個も6個も獲っていく2人萌え。
ちゃんと部屋に飾って下さいね?

夕飯は皆で呑みながら食おうということでばかうけ屋敷から徒歩で
街中の焼き肉屋へ。チェーン店じゃないから普通に高かったけど、
それだけのお味は堪能してきました。
焼肉においては白米がメインディッシュのMASHなので
普段ならいくらでも食べられるけど今日の所は少しセーブ。
マジ美味かったっすね。次回はもう少し早い時間に今回行けなかった
沖縄料理の店にでも行きたいッスね。

でまあ、朝方4時くらいまで語り明かしてしまったので起きたら
もう10時でしたよ… 今日はばかうけ師匠が車で色々連れてってくれました。
名物にしん蕎麦も食べたし、山頂から猪苗代湖も見渡したし、
色々福島を満喫して参りました。

気温は先日までTシャツ一枚で過ごしていた埼玉とは違い、
かなり寒く、初秋の格好で行ったにも関わらず寒さに震えていました。
丁度行った日が天気悪かったんだよねー。

名所巡りもそこそこでしたが、今回の目的は師匠の家に特攻むこと
だったので、目的は達成出来て良かったです。
色々案内して下さり有り難う御座いました。
多摩さんも運転などお世話になりっぱなしでお疲れ様でした。

次回はネオ・ギョウザシティ辺りで生餃子を買ってきて
多摩ハウスで焼いて食って餃子スメルを充満させに行きたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遠路はるばるお越し頂いてありがとうございました~
今年は恒例のケイブ祭りが中止になったので、こんな場が出来て良かったですよ。
もう少し名所巡りに振れればなと思いましたが、それは次回以降のお楽しみという事で。
餃子パーティも魅力的ですが、神棚の御神体がニンニクテイストになるんじゃないかとw

先日の強行軍失礼しました。
こんな時ですから、敢えて観光するという気分でもなかったですし、
何より師匠に会いに行くのが今回の目的でしたからね。
福島観光は色々ともう少し落ち着いてから改めて宜しくお願いします^^

>神棚の御神体がニンニクテイストになるんじゃないかと
それが狙いです! いぢわるして帰る、コレ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト