--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-23(Fri)

運命石の扉の開閉

アニメシュタゲ、ようやく観終わりましたMASHですこんにちは。

いやぁ~、満足しました。あの複雑な原作をよくここまで巧くまとめたものです。
省略出来るところは省略し、24話という限られた話数の中にちゃんと収まってました。
ゲームやってない人でも大体は理解出来るような作りかな。
序盤の@ちゃんねるでのジョン・タイターたちとのやりとりは流石に
アニメの描写では厳しいところもあったが、そういう細かい所を
このアニメ観てもっと詳しく知りたいと思ったらゲーム版をやるがいいさね。
アニメも本筋はシッカリ捕らえられていたと思うので私的にはオッケイです。

クリスエンドの最後、エンドロールでケータイの着信が流れ出す演出は
ゲームと同じで神演出だったね。しかもそこでゲーム版のOP流すし…
MASHがプレイ中にあまりに驚いてダッシュボードに戻ってきてしまった場面です(笑)

声優ではなんと言ってもオカリン役の宮野真守さんの熱演が素晴らしかった。
ゲーム版より更に演技上手くなってね!? と思わせるような毎回熱い演技でした。
ガンダム刹那と声質が似てるのもあって、このオカリンの台詞を
今せっちゃんが言ってたらオカシイだろうな~とか妄想して一人噴いてました。

アニメ観終わったらやろうと思って取って置いた『だーりん』をようやく開封。
そして『だーりん』やり終わったら追加CG回収の為にもう一度シュタゲるんだ…
運命石の扉に終わりはない。エル・プサイ・コングルゥ…

クリスティーナ落書き
助手落書き。
シュタゲのヒロインをクリスとまゆりどちらか選べと言われたら
俺はどちらも選ばない。何故なら2人ともメインヒロインだからだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゲームだけの体験ですが、まもちゃんの演技良かったですね。
彼の熱演が感情移入度を高めて、ゲームをよりドラマチックに仕立てていたと思います。
アニメは…BSでやってくれないかしらんw

普段ADVやらない人の感想を後でじっくりねっぷり聞かせて頂こうと思います!
アニメはニコ動で無料視聴出来たらしいですが、
回線の細いウチには無縁なことです…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト