--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-19(Mon)

ティロっ☆

mamimamisoul-mihon.jpg
18日、蒲田までまどマギの同人イベントにサークル参加して来ました。
何気にまどかではもう三度目の参加です。
ブースまでとらのあなの担当の方が挨拶に来て下さって、
次の参加イベの事も聞いて来られましたが、多摩さんが丁度その時不在だったので
「次は受かれば冬コミです」と大きく応えておきました。
あと、既存の本も含め三冊一緒に置かせて貰えないかちょっとお話ししましたが、
あとのやりとりは多摩さんにお任せすることにしましょう。
もし店頭に置かれるようなことがあればまたこちらでも紹介していきたいと思います。

ここ最近、2ヶ月に一度くらいのペースでイベント参加してたので、
流石に場の雰囲気にも慣れましたね。
今回の新刊と、前回の本の出た部数が同じという結果になってちょっと複雑…
三冊並べればセットでまとめて買ってくれる人も居るんじゃないかな?とか
思ってた俺が甘すぎたようです。

その後、久々にアキバ出て、ホビーショップ巡りでもしようかと思ったら
ラジ館が分散しちゃった性でどの店がどこにあるのか分からず、
ボークスだけ覗いてきた。今までのラジ館は改修工事なのかな?
工事中みたいになってたけど、流石に建物古かったからなぁ~。

で、多摩さんにヨドバシに付き合って貰いネット上ではもう在庫見なくなった
BB戦士のユニコーン、シナンジュ、ダブルオーラーザーなどを多々買い。
荷物になるので普段は外で買わないんだけど、
ここでしか売ってなかったのでこの際仕方なかった。
ゲームコーナーでキネクトの実演を見たけど、スタッフのお姉さんが上手すぎて
お姉さんの動きに反応して画面が動いてるのか、
画面の動きにお姉さんがぴったし合わせてるのか分からなかった。
キネクトは最近めっちゃ興味出てきたんだよねぇ。
別売で出る広角レンズアタッチメント付ければウチでも出来るかしら?
売り場でもそんなスペース使ってなかったのでなんだかイケる気がしてきた!

日高屋で初ラーメン食う。
先日『かえれまてん』でやってて行ったことなかったのでつい。
値段安い割に美味かった。幸楽苑と違う!餃子も大きかったしね。
人気ナンバーワンの野菜たっぷりチャンポンはまじで美味そうだった。
MASHさんは小食の為、シンプルな中華そばにしておいたけど、
腹空いてたら今度食べてみたい。
あと、初めて行く店ではコレって売りが無い場合かならず
中華そば(醤油ラーメン)を頼むことにしています。
シンプルなだけに、その店特有の物に仕上がってるはずだからね。

食後に、毎度のこと「オケるか!」ということでパセラへ。
ちょっと混んでたので「じゃあ上野行くか」と言ったところ、
店員さんが申し訳なさそうに「じゃあこれ使って下さい」と
お食事券をくれたよ。パセラはどの店舗でも店員の接客態度が
私的にパーフェクツなのでどうしても行きつけになる。

そして上野パセラへ。
ここでもMASHらは更なるパセラ店員さんの超接客を体験することになる。

電車の時間もあったので取り合えず三時間で。
俺と多摩さんはサシでも延々と歌い続けられるほどのカラオケ好きなので
3時間はほんの瞬きする程の時間でしかありません。
前にサシでノンストップ12時間やったけど曲途切れなかったシナー。
一度、何日歌い続けられるかやってみたいぜ。
曲のジャンルに拘らなければ相当いけそうだ。

そんなこんなで遊び倒した一日でした。
次は“ふぐすま”辺り車で攻めようって話も出てるので
心当たりのある方は気をつけて下さい。
猪苗代ビーーームっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近アクティブじゃないですか!ククク…

それも皆がかまってくれるお陰なのですよ!ククク…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト