--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-13(Tue)

\ま゛か゛せ゛ろ゛!/と言うと皆が一斉に\任せた/と言う良パーティ

その後\すまん…(´・ω・`)/とおとなしく返すリヒター萌え。

どうも、久々に野良でホストしてドラキュラHDやってきたMASHでツァッ!

主にH10章回してたんだけど、最初の流れでショートカットになるか
全行きルートになるか決まるよね。
だからいつもリフト前で「まかせた」と言ってパーティの動向を見ながら
どちらのルートか判断してます。蒼真くんがパーティに居る場合、
リフトSCルートが多くなりますね。
今回はパペマスホァイ出来る蒼真くんが悪魔城入口でホァイしてくれて
早い段階でシャッター開けて待っててくれてたので皆スムーズでした。

だけど、俺たちが求めるのは、コレだろ?

毎度変態が揃うなまたまごさんパーティ。これが野良ってんだから
信じられない。仲間内でやっててもあまりここまでカオスにならないなぁ。

お分かりのように、最近のドラHDの相手はゲームの物理エンジンです。

角ジャンプ(角キック)はかなり前から皆さん使われてますが、
最近は角ホァイなども増えてきましたね。

角ジャンプおさらい


これを更に応用したのが角ホァイ

なまたまごさんのプレイ動画の開幕にマリアが10章リフトでやってるのもコレです。
最近の10章はこの方法でホァイする人を見かけることが多くなったような気がします。

その他、こちらの動画にはエレベーターによるスライドバグなど
色々と紹介されてます。
エレベータの前でしゃがんで「よろしく」と言ってる人がいたら気持ちよく
レバーを起動してあげましょう。

そんなで今日はXboxLIVEの調子が悪いと周りで言ってて、
「何故かドラHD普通に出来てるな~」と思って
11章に切り替えたときそれは起こりました。

開始暫くして一人、また一人と消えていくパーティ…
MASHリヒターの\しまった…/が何度も出る中、残ったのはMASHと
もう一人の蒼真くんのたった二人だけでした…
この蒼真の方はよく野良でご一緒している方で、最後まで一緒にプレイして下さり
二人でなんとか龍骨鬼倒しましたよ。
いや~、まさか自分リヒターでクリア出来るとは思ってませんでしたが
相手が上手な方でしたのでなんとかクリア出来ました。
倒した後はもう「やるなぁ!ありがとう!」の嵐デスヨ。
そして最後に金箱を開けパンダメントゥム。はい、いつも通りですね。

最近久しく味わってなかった緊張感を感じられてとても面白かったです。
ジョナだと鞭が短くてムズいけど、リヒターだと鞭長いしキックもあるので
何気に龍骨鬼いけますね。弾吐いたら聖書置いておけば大体平気。
でも未だに風魔装備は最初に揃った1セット以来、一つも出ていません。
あの時は一気に三つ揃って今思えば奇跡だったな…
風魔セットがなかったらここまで鞭族使ってなかっただろうし、
今ではジョナサンで遊ぶ時は必須装備ですね。それにカオリン2つ。

PS3では海外で今月末配信予定で国内では年末予定らしい…
まあ、既にPS3でも北米タグ作ってあるのでどんと来いですが。
早めに11章まで配信して貰えないと風魔装備獲れないので
鞭族使いにくいな。最初はまったりとユリウスでやろうかな。
装備依存のアルカードと蒼真だと装備揃えるまでが大変だからねぇ。
ユリウスなら少ないサブウェポンのレベル上げるだけでそこそこ
強くなるしね。よろしく頼む。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト