--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-11(Sun)

神姫、再び……


OP主題歌がMIQさんじゃなかったらコンプリートボックスなぞ予約してなかっただろう…

どうもこんばんは、久々に武装神姫熱再燃のMASHです。
PSPのバトルマスターズmk2のOPが格好良すぎ。
アニメは嫁成分抜きの福田己津央。歌がMIQ。
MASH世代ではMIQと言うよりMIO姐さんと言った方が分かりやすい。
コナミの制作陣も同世代みたいで、80年代のサンライズ作品をイメージしての作曲だとか。
最初から最後までテンション高い曲調が如何にも「MIO曲」って感じで熱いね。
どことなくエルガイムっぽい。

ツイッターで神姫好きな方がいたので、数年振りに神姫買いました。
前回買ったのはフォートブラッグ辺りだったかな?
元々フミカネ好きで買い始めたってのもあるけど、第一弾のアーンヴァルとストラーフの
出来が神過ぎてそれ以降のラインナップがぱっとしなかったというのもあり、
段々と興味を失っていった。アークが出た辺りは「良いな」とは思ったものの、
仕事が忙しかったのもあり、余りホビー方面に時間を費やせなかったので
神姫とは疎遠になっていた。
武装神姫 ラプティアス武装神姫 ラプティアス
(2010/12/16)
コナミ

商品詳細を見る

今回買ったのはラプティアス。
在庫がある少ない神姫の中でコレが唯一組み替えが楽しそうでデザイン的にも
メカメカしてて良く見えたから。でも、水色のファンキーなカラーリングは
最初かなり引け目でしたよ…

rap01.jpgrap02.jpgrap06.jpg
ラプティアスの最大の売りはやはり、組み替えの楽しさですね!
ブロックトイ好きのMASHにとって神姫再燃するには打って付けのアイテムでした。

rap03.jpg
今の神姫は素体の顔もとても可愛くなったんですね~。
顔が可愛くないってのが昔の神姫のマイナスポイントでしたが、
今じゃ小顔になり、アイプリントもキレイで文句無しです。

rap04.jpgrap05.jpg
今回のラプティアスの私的燃えポインツ。
バイザーが下がり目が隠せるところ! こういうのクールで好きさね。
その余りの組み替えの楽しさに、今度コナミスタイルで限定販売される
ブラックカラーのラプティアスを姉妹機のアーティルと一緒に既に予約してしまった。
武装も増えてて、また更に組み替えの幅が広がりそう。
ただ、他のリペイントアイテムと比べて、素体のマーキングデザインの変更が
無かったのが残念だったな。でも一番楽しみにしてる神姫です。

rap-otome01.jpgrap-otome02.jpgrap-otome03.jpg
イーダの余剰パーツを拝借してオトメディウスのライディングバイパー風味。

msg-rap03.jpgmsg-rap01.jpgmsg-rap02.jpg
先で取り上げたMSGのガトリングとフリースタイルバズーカで
重装型ラプティアスお姉ちゃんに。
これ、同系色のエアドミナンスでやったら結構映えそうだな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト