--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-11(Sun)

MSGウェポンユニットちょっと

msg01.jpg

最近作ってたプラモ。
壽屋のMSG(モデリングサポートグッズ)のウェポンユニットら。
以下、簡単に紹介。蒋介石。

msg-bs02.jpg
まず、先の集合写真に入れ忘れたビーストソードから。
モデルにはコナミのMMS素体を使用。

msg-bs.jpg
パーツ数は多く、その為差し替えによって様々なデザインにすることが出来る。

msg-bs03.jpg
msg-bs04.jpgmsg-bs05.jpgmsg-bs06.jpg
これは非常に面白いアイテム。
差し替えの自由度が高く、様々な形態に変化する。
禍々しく大仰なデザインなので武装神姫のストラーフなんかに持たせると似合いそう。

msg-ss202.jpg
続いてサムライソード2。

msg-ss2.jpg

太刀と小太刀の2体付属。小太刀は1パーツ成形だが、
太刀の方は差し替えで二種類の形態にすることが出来る。

msg-ss203.jpg
やはりこれもストラーフに似合いそうだなぁ。

msg-gt.jpg
ガトリングガン。大きくてとてもステキ。

msg-gt01.jpg
結構なパーツ数と付属するゼンマイ。
そう、コレ内部にゼンマイを組み込むようになっていて
砲身が回転する激熱アイテムだったりします。

msg-bz.jpg
フリースタイルバズーカ。
砲身を180°回転させて差し替えることで2種類のデザインに。
グリップの他、ショルダーキャノンにするためのジョイントパーツも付属。

msg-fs01.jpg
フリースタイルバズーカとフリースタイルシールド。
その他にフリースタイルガンという物もあり、このフリースタイルシリーズの
デザインはメカデザで有名な柳瀬敬之氏が手掛けられてます。
神姫で言うとフォートブラッグやゼルノグラードの方ですね。

msg-fs02.jpg
このシールドも軸の位置をずらしたりパーツ差し替えたりで
色々なデザインになり、非常にユニークです。
そのデザインから神姫の各アーマーにも使えそうですね。

ただ、神姫とこのMSGでは軸と穴の大きさがそれぞれどちらも違うので
用途によってMSGの軸を太くしたり、穴を広げたりする必要があります。
どの部分にどう付けるかによってその都度加工の仕方が変わってきます。
私の場合はガトリングを神姫の軸部分に付けたかったのでMSGの穴の方を
少し削って大きくして付けました。

MSGと神姫のレビューでは「・・・無為自然・・・」さんの所のレビューが非常に参考になります。

基本フレームアーキテクトなどに使うアイテムなので
壽屋のプラモとの相性は抜群です。
フレームアーキテクトなどのブロックトイが大好きなMASHにとって最近のこの
シリーズも興味をそそられるアイテムになってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト