--------(--)


2011-09-10(Sat)

ドラHDがPS3で出ると聞いてッ!

PS3が性能落ちて値下がりしたので(ぉ)勢いで買ってきたMASHです。
すいません、ついっ!

いやー、色々な機能削ってコストダウンしたんだから値下げは当然だろ?
だが今回これ発売してから暫く値下げしてなかったんだゼ?
その間に買った人がメーカーに問い合わせたところ、何の保証も対応もなく、
ただ「申し訳御座いません」の一点張りだったとか。流石だなソニー様。
任天堂の3DSの対応がどこまで神対応か分かるってもんだ。

で、某Y電機にPS3を買いにいったわけですよ。
特にPS3のゲームはやる気ないのでHDD160GBのやつを買いに。
ぶっちゃけ、今回PS3でドラキュラHDが配信されるってのも買う切欠になりました。
それまで私的神ゲーメーカーだったアイレムがほぼ撤退状態なので
買う気失せてんだけどね。でもゲームアーカイブスのゲームだけはやりたいし、
BDもついでに観られるし、この値段ならいいかなと。

本体23870円で売ってました。安いね。
ふとコーナーを見ると

「160GB本体+キャサリン」セットで23500円

というチラシが目に入った。
ナニコレ?と思い店員さんに聞いてみる

「あの、これってこのソフト付いてる方が安くてお得じゃないデスカ?」
「そうですね」
「デスヨネー! じゃあこれください」

なんで本体単体で買うよりソフトセットの方が安かったのか不思議ではある。
しかもこっちのセットだとポイントも10%貰えた。
キャサリンは箱○でも出てて少しやってみたいと思ってたソフトなのでまあOKだ。
ポイントとソフト分を差し引くと実質二万円以下で買えてしまった。
その他、HDMIケーブルとUSBケーブルも貰ったよ。
いや、MASHがここの元店員だからというわけじゃなく普通に。

初期設定して、PSPのアカウント情報をPS3に持ってきて、PSPで買った
ゲームアーカイブスのタイトルをPS3でも落とせるようにした。
コンパネの外見と操作性はPSPと全く同じなのね。
明日ユニコーンのBD観よう。

ようやく自分のTVにHDMI機器が接続された。
新箱○もあのツヤが無くなって、キネクトセットの値段が下がれば買い換えたい。
ブラックのツヤ有りはホコリが目立つし取れにくいしでイヤなのよ。
海外で発売予定の限定スターウォーズバージョンが物凄く欲しい。SWヲタなので…
どうせ国内では出ないンだろうなー。MSKKはもっと力入れていいと思うょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あれほど嫌っていたPS3購入を踏み切らせるなんてドラキュラHDなんて恐ろしい子w

PS3は2万5千円くらいになったら買おうとは思ってましたょ?
そして今でもソニーは大嫌いです。
ゲーム機としてはアーカイブスとドラHDの為ってところでしょうか。
PS3独自タイトルには特に興味を惹かれませんので。
これでPS2のソフトが動けばまだ良かったんですけどねぇ…
今回何より、自分の部屋でBDが観られるようになったことが一番大きいかと。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト