--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-19(Fri)

《こころ》をこめて、《こころ》から

作曲家、梅本竜さんが亡くなられたことを先程ツイッターから知りました。

10代の頃からGMの数々を手掛けられ、自分にとっても名作といえる作品にばかり
携われていらっしゃいました。
C's時代、剣乃コンビADVは今でもゲーム史に残る名作ばかりです。
いつもここでMASHが言ってますが殿堂入りADV
『DESIRE』『EVEバーストエラー』『YU-NO』、それら全て梅本氏の楽曲です。
ちなみにそれらの楽曲は氏がまだ二十歳の頃手掛けられた作品でした。
最近になって偶然MASHが始めたPCゲー『R.U.R.U.R』も氏が数曲関わっていて、
何か虫の知らせみたいなものを感じずにはいられません。

近年ではケイブSTGのアレンジ盤を精力的に手掛け、まだまだ絶好調だと
思ってた矢先の訃報でした。とても残念で、悔しいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
今まで素晴らしい作品を、有り難う御座いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト