--------(--)


2011-08-09(Tue)

リヒターやアルカードで[ごめん][ここ]と連呼すべし

2011zasyo.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

8日が立秋だったので残暑見舞い用として描いた落書き。
納涼効果はアリマセン。

コナミスタイルで今更ながらに買ったドラキュラHDドラキュラX
サントラ聴きまくってる。

どちらもコナスタ専売で、あとで普通にAmazonででも買えばいいやと思っていた
MASHは最近までずっと在庫切れに涙していたのだが、
7月に再販されたのでソッコ購入。ドラキュラXはディスク2枚組みで
1枚目がPSPのXクロニクルのサントラで、2枚目がPCE版『血の輪廻』の
あの幻のサントラのW収録となっていて俺様感涙。

ドラキュラシリーズではPCE版Xがゲームバランスも音楽も最高だと
思ってるので、未だ手元にゲームの原盤あるけど、この機会に一緒に注文した。
8/4がドラHD配信一周年だったが、ホントにこの一年コレしかやってないな…
サントラ聴いててもヤバいわ。
「あ、今木箱押してる押してる」「よろしくなッって聞こえてくるな」とか、
普通にプレイ映像が脳裏に浮かんでくるんですけど。

ドラHDのサントラは過去作品からの流用がほとんどなので
それ程目新しい曲は少ないんだけど、ほぼ一章から順に収録されているので
サントラ流しているだけで“エア悪魔城ツアー”が堪能出来ます。
TVからだと聴き取れなかった音もちゃんとクリアに聞こえるし、コレは良い。

ドラキュラXクロニクルの方は断然『血の輪廻』の原曲の方が好きなわけで、
最初クロニクルプレイした時音楽の違和感に「ん?」ってなったからね。
PCE版のボス曲“獄幻界乱舞”の鬼気迫る緊迫感は当時も物凄かったけど、
今聴いても最高にクる曲だよなぁ~。そしてクロニクル版を聴くとやはり「ん?」

PCE版『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』はwiiのVCで配信されてるから
興味ある人は要チェキ! 当時凄いプレミア付いてたんだよな~。
これもドラHDと同じように何度も繰り返しプレイした。
PSPのクロニクルにもオマケで収録されてるけど操作性がウボァー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
血の輪廻もHDもマリアちゃんず天国ですね。色んな意味でバランスブレイカーっぷりがとても愛しいですよ。また1年経っても相変わらずドラやってそうで怖いw

残暑見舞いありがとうございます。
ドラHDは何故こうも中毒性が高いのでしょうね?
プレイスタイルが気持ち一つで自在に変化させる事が出来るのも魅力です。
ここまでやってるともっと新キャラや新ステージ欲しくなりますねー。
マリアは偶に皆空気読んでマリア部屋になったりするとえらいカオスで楽しいですが、
未だにシャノアオンリー部屋には遭遇したことがナイノデス…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト