--------(--)


2011-07-26(Tue)

もあっと38℃

室温32℃で、扇風機だけで作業するのは迂闊でしょうか?
28℃から熱中症になる危険があるので水分補給を怠らず、
節電も大事ですが余りに暑いようならエアコンを付けましょうね俺。

この前部屋の窓締め切って帰ってきたら室温がさー、38℃超えてたんだー…
塩ビのフィギュアとか絶対表面ヌルヌルになってるょネ?
仕方ないから度重なる地震でショーケースの中で倒れたままだった
アイマスねんぷちをまたキレイに整理しておきました。
このままだとケースとアイドルが溶けて融合しちゃうので。
  ※プラスチックと塩ビは高温の所で一緒にくっつけて置いておくと
   お互い変質しだして変形してしまうので注意して下さい。

今日の落書き:美樹さんちのさやかちゃん
sayaka20110726.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

暑さにゃ気をつけないとなぁ
こないだ水ばかりガブ飲みしてたらナトリウム的なものが欠乏?したらしく具合悪くなったわ
スポーツドリンクとかで採らないといかんね
うちは部屋にある酒の変質が怖い…

熱中症防止には水分と塩分!
飲み物ではスポーツドリンク、特にアクエリなんかが良いよ。
俺は夏出掛けるときは必ずバッグに500mlのアクエリ一本持ち歩くようにしてる。
ナトリウムは汗と一緒に出て行っちゃうからね。
病院で受ける点滴とほとんど同じ成分のアクエリは病気の時とか飲んでもバッチリよ!

この季節水分を一気にガブ飲みするのも胃腸の働きを弱くするから、
なるべく冷たいものは一気に飲まず、口の中で含んで温くしてから飲むようにすると
胃腸への負担を減らせるよ。

小さい頃、「牛乳をよく噛んで飲む」って言われたのはそういうことで、
牛乳だけが腹を壊すのではなく、どんな飲み物も口の中で温くして飲めば
腹を壊さないということなんだ。

自分は普段から胃腸弱いのでこの季節は特に食生活に気をつけているよ。
こういう普通の記事ここに書いてもいいのかしら?(笑)
ヲタネタより書きたいこと山ほどあるわ~
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト