--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-11(Mon)

呉蜀(誤植)じゃないよ?

今回のまどマギ漫画で、まどかを三國志の劉備とすると他のキャラは
どの武将になる? という妄想をさやかがするんだけど、
さやかが「私が周瑜で杏子は孫策がいいな~」というオチでした。

劉備まどかを筆頭にまどマギキャラを蜀の武将に喩えるなら
やはりマミさんは関羽でさやかは張飛といったところでしょうか。
初期メンバー3人での桃園の誓いはそのまま違和感ありません。
義に厚い杏子は趙雲かな(この辺も漫画で言ってたり)
で、漫画だと「ほむらは黄忠」ってさやかが言ってるんだけど、
ほむらの素性を知らないさやかの物言いらしくそうしました。
本来ならほむらは黄忠より馬超の方が立場的に似合ってそう。
あ、これ飽くまで五虎将限定の話で。
とまあ、どうでもいい楽屋話。
最近三國志演技の二次創作が増えてきて嬉しいMASHさん。

sangokumagika.jpg
今回作中には描かなかった孫策杏子と周瑜さやかを落書き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

はじめまして。今回の『もう何も恐くない2』で、MASHさんの色紙をジャンケンで勝ち取らせていただいた虎の子と申します。

この色紙で初めてMASHさんを知ったのですが……さやか、凛々しくてカッコイイです! 迫力のあるイラストが、飾ってていい感じに映えます!^ω^

今後も応援させていただきます。私のほうも小説中心のサークルをやっておりますので、いつか同じイベントにサークル参加ということになるかもですネ!
その時は伺わせていただきます!
今回は本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした~!^^

虎の子さま初めまして。
先日のイベントで私目の色紙をゲットして頂いただけでなく、
わざわざご報告までして頂き大変嬉しく感激しております。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

先日は一人で参加していたため、3時にはスタコラ帰ってしまったので
アフターイベントには参加していなかったのですが、
ジャンケン大会とか毎回盛り上がって楽しいですよね^^

MNK2お疲れ様でした~。
また機会が御座いましたらご一緒したいですね^o^
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト