--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-01(Wed)

再起

3月11日に起きた東関東沖地震での災害は未だ癒えるどころか継続中で
原発問題も安心出来るとことまで至っていない。

流石の私も5月上旬まで色々と忙しない日々をおくった。
祖母の家の屋根もまだ工事が着手されていない現状である。

そんな中、親友の結婚など嬉しい出来事もあり、段々と気持ちに余裕が
持てるようになってきた。

『盛年マスラヲ』の前のサイト『月刊ひさかた』を含めるとホームページを開いて約11年。
元々創作活動を主体においたサイトであり、今までダベってきた色々なメディアの
感想なども私自身のクリエイティビティーな精神からくるもの。
ヲタであるのには変わりないけどさ(笑)

そこで、またここでも原点に還り創作活動に重きを置いた活動をしていく。
私的に3つの「つくる」ことが好きなので趣味範囲でまたダベっていこうかなと。

“作る” “造る” “創る”

日本語って面白いよね。同じ読みでも意味が違ってくる。だから漢字って好き。
MASHはこれらの“つくる”がどれも好き。
ちなみに嫌いな言葉は「ら」抜き言葉!
日常でも創作物の中でも絶対に使わないように心懸けている。
うむ、好きな言語学のことを言い始めるとキリがなくなるのでこの辺で。

兎に角、自分ら(アマチュア)クリエイターは物をつくってなんぼ。
エンターテイメントを提供してなんぼ。
へっぽこだけど、ホームページ含め、再起だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おー!再開おめでとうございます~
ドラキュラも相変わらず楽しいし、まどかも良かった。
溜まってきたら出したくなるもの。ここはそんな場ですよね。
またちょこちょこ遊びにきますねー(^q^)

再開していましたか!
おめでとうござます
さらにクリエイティブな意欲に燃えているようでなにより
応援してます

ウムリ、基本的にここではバカなこと言って今までやってきましたが、
段々とその以前ノリに戻して行けたらなと思ってます。
まだ何だかんだではっちゃけられない自分も居るので段々と。

ばかうけ師匠>
いつも構ってくださりマリガトー御座います。
更新頻度は以前より減ることと思いますが、
思い出した頃にでもまた覗いたって下ちい。

ピロピロ>
まだ精神的支柱が形成されてないので脆い状態だけどね、
その辺もなんとかしないとと思い、何でもいいから行動に移したかった。
6月一杯はまた原稿に忙殺されそうだけど、夏にでも遊ぼうぞ
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト