--------(--)


2011-02-11(Fri)

遼来々

曹魏大陸統一のため! 江東よ!私は還ってきたーッ!!

chouryou00.jpg

どうも。張遼大好き、MASHです。
そんなで今回の魏武は張遼ゲルググ。

chouryou01.jpgchouryou03.jpgchouryou04.jpg

孫権と激戦を繰り広げ、江東の民からもその武を恐れられた
曹魏の武将張遼。董卓、呂布らに仕え、最終的に曹操の下で
魏を大国へと押し上げていった猛将の一人ですね。

演者がガトー専用ゲルググってのがまた趣い。
孫家がGPシリーズで孫権がGP03だったりと、何気に因縁めいた
設定の裏付けが見て取れますね。

モノアイは正面と左を向いている2種類のシールが付属してて、
今回は左向きのを貼り貼り。少しでも表情有る方がヨロシイね。

chouryou05.jpgchouryou06.jpg
背中のマントが盾になったり、青龍偃月刀が双刀の薙刀のようになったり
ゲルググらしさ満点。
右手首には握り手の他に平手も付属していて偃月刀を両手持ちさせることが可能。

今回の塗りは鎧の胸当て辺りが結構大変だった。
前回のサザビー作ってる最中に制作を始めなかったら今週完成してなかっただろう。
塗り始めてから思ったけど、偃月刀の金色の塗りは反転させた方が良かったな。
今度から金の刃物部分は塗ることにしよう。その方が刃物らしさ出るしね。
成形色がやたらと黄色いのでこれだとちょっと違和感が。

片っ端から好きな曹魏の将作ってるけど、
これまた好きな典韋がちょっと大型キットとセット販売なんだ…
典韋でしかも演者がアッシマーときたら是非とも押さえたい所ではあるんだけどね。
賈詡も付いてくるのはいいんだけど、攻城兵器はイラナイなぁ…
さあ、どうする!?
SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 031 真 典韋(シン テンイ)アッシマー 賈ク(カク)アシュタロン 攻城兵器セットSDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 031 真 典韋(シン テンイ)アッシマー 賈ク(カク)アシュタロン 攻城兵器セット
(2010/10/09)
バンダイ

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>さあ、どうする!?
俺らの場合欲しくなったら買ってから置き場に悩むのが正解じゃね!?

大丈夫だ、置き場ならとっくの昔に無くなっている。
アッシマーは欲しいが攻城兵器はイラナイといったシンプルな理由だけだ。
置き場なぞ考える心のゆとりはとうに捨てたわ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト