fc2ブログ
2011-02-09(Wed)

なんとか魔伝

オッケーイ!
ちょろっとジョナさんで入ったH11部屋で今まで誰か獲ったところを
見たことも無かった風魔シリーズ(風魔の兜、鎧、脛宛)がポロポロ出て
直ぐに三つコンプ出来てしまったMASHです珍しい!

いや、ホストさんもジョナ使ってたんだけど、自分だけ風魔シリーズ
出まくってしまい、なんだか申し訳ない気分に。
その後蒼真で暫くやったけどソウルすら出ないいつもの状況に戻りました。
嗚呼、それにしても、むらまさ+1が欲しい…
H10のL親父戦ではむらまさ装備でやってるので+1は是非とも欲しいところ。

でだ、風魔シリーズやばいね…
兜、鎧共にMP回復能力あり、脛宛もウィングブーツと速度同じでありながら
付加能力ありで高性能過ぎる。
これに毘沙門天羽織を装備させると風魔だけでなく鞭族もMPガンガン回復します。
もうH10のレジェンドシリーズがイラナイって思えるくらい良い…

この装備のお陰で装備のレベル上げが非常に楽になりました。
風魔シリーズ3セット+毘沙門天とマナプリズム持ってメナス道場。
1プレイでも目に見えて経験値入ってるので、これで今まで育成が大変だった
鞭族のレベル上げがぐんと楽になった。
取り合えず初期装備が三つしかない風魔をスーパー風魔にしてきたけど、
元々サブウェポンが強い風魔にサブウェポンを強化する風魔シリーズ装備させると
恐ろしいまでの威力になるね。
通常攻撃が常に超近接になるけどサブウェポンオンリーでも戦える強さになる。
鞭族で道場通う際には必須な装備となるだろう。

この装備のお陰で育成止まってたリヒターやユリウスなど育てていきたい。
ユリウスは玄人キャラって感じだけどやっぱ巧く使ってる人見ると惚れるわ。
最近徐々に鞭登りが分かってきたっぽい。
色即是空移動早すぎだよおじちゃん!
リヒターも使ってて非常に面白いし、あの叫びヴォイスが大好きなので育てよう。
ステージ開始直後デュアルクラッシュ台詞で「シャノアあッ!!」とか
叫ばれるとビクっとするよ!
デュアル台詞を連呼してくれるリヒターは私的に良いリヒター(笑)

さて、ソニックブーツはいつになったら出てくれるのかね?
最近マルチでやっても皆脚が速くてさぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト