--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-27(Thu)

私は…… スーパーシャノアです!

だから配信ペースもちつけ!
というわけで、今週もドラキュラHDの新ステージの10章が
配信され、全くプレイが追っつきません。

またこの10章がヒドイんだわ…
難易度ノーマルで序盤のハードくらいの敵の強さがあり、
ステージも一回15分掛かる長距離ステージで、
ボスのドラキュラの攻撃がこれまたヒドイ。
せめて見てからかわせる弾速にしてください。
ステージが8bitステージということもあり、
その理不尽な難易度はまさにファミコン時代のそれのよう。

ハードだと4人くらいでやるのが丁度いいかも。
6人だとボス硬いし、かなりジリ貧だ。
6人の時より4人だと何故か安定してクリア出来てた。
でも一周が長いので余り好きではないなー。
そんなステージに限って新レアアイテムが多数投入されてるんだよな…

で、先日ウチのシャノアたんがついにスーパーシャノアに目覚めました!
H6のデュラハン道場に通い、まだレベル8だったグランドーとイグニスを
MAXまで上げてきました。これでもうグランドーとイグニスの出番は無いことでしょう。
完成された女。熟女。それがスーパーシャノア。

10章にきてまたシャノアに新武器が!
今度はグリフではなく武器ね。シス・クストースとデ・クストースの2つ。
ヘルシングのアーカードのように白と黒のワンちゃんを召還して殴ります。
使い勝手はラピストと同じ。スーパーシャノアだとラピストの方が
ATK1高い。でもクストースは斬属性にそれぞれ炎と氷属性付いてるので
ステージによって使い分ければかなり強力な武器になるかと。
ラピストはただの打撃属性しかなかったしね。

で、H10息の合った多国籍パーティで回してたんだけど、
紫箱からも新武器出るんで、10回くらいでシス・クストースとデ・クストース
それぞれ2個ずつ揃っちゃった。もう暫く10章やらないでいいや。

そんなで今日は9章のホストになって色々キャラ変えてやってました。
ヨーコさんも使えるまったりパーティだったのでヨーコさん使ったり。
ホーリーライトニング凶悪すぐる…
で、何故か蒼真くんからカイザーナックル+1がポロリました。
ソウルがまだ0個の状態で…
コレでアシュ様殴ってもう一個ミリリン獲ってこいということなのだろうか?
結局終盤にベルゼブブのソウルようやく1個入手したんだけど、
今までのボスソウルで100体以上倒してようやく一つとかかなり無いわー。
6章までは全ボスソウル集めたけど、なんかもういいかな…
適当にベリガンでも投げてるょ…

また来週には最終ステージの11章と月風魔来るんでしょ?
ムリだって(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト