--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-27(Thu)

時而大河

応よ。
週一のペースで三国伝を作るぞ、と先々週から箱○の起動を抑え、
ちまちまガンプラこさえてるMASHです。

choukou01.jpg
前回の徐晃サーペントが一週間掛かったのに比べ、
今週分の張郃ザクⅢが既に組み上がってしまった。
これは速かった。大体三日くらい。
徐晃と比べて塗るところがとても少なかったのが要因かと。
成形色でほぼ再現されているし、シール貼る部分も少なかった。
それだけ、鎧の意匠が弱いっていっちゃえばそうなんだけど、
でも十分格好いいで御座い。
choukou03.jpgchoukou02.jpg
段々と兜の黄色い成形色の所に自分なりのアレンジを入れ
金色を塗るようになってきました。一色で塗りつぶすより手間掛かるけど
よりその意匠が際だって見えるかなと。

今回の張郃ザクⅢ、司馬懿サザビーから後頭部、背中、腰パーツが
そのまま流用となっております。まあ、BB戦士にはよくあること。
後ろ姿なんてかなりサザビーチックだよね。
だけど特徴的な左右の肩パーツの造形もあって、個性は出てます。
右肩からの盾の意匠は格好いいなぁ。塗るの頑張ったよ!

choukou04.jpgchoukou05.jpg
得物である二叉の槍も双剣になったりトンファーになったり
格闘武器になったり差し替えで色々な形態に出来る。
元の二叉の槍のデザインも何気に格好いいですよね。

sangokuden01.jpg
今回は袁紹軍からの張郃だったけど、後に曹操に下るので
曹魏の面子ということで作ってみました。
はい、段々と曹魏のメンバーを揃えていきますよ。
呉も捨てがたいねー。董卓軍でいうならまず呂布押さえないとな。
華雄欲しかったけどキット化されてないのね?
陣宮は三国伝に出てるんだろうか?

そういえばこの張郃ザクⅢ、前回のアニメで丁度出たところで
曹操に下る話だったね。ガンダムで普通に三國志やってるから凄い。
話は至って真面目な三國志でかなり熱いよ。
あ、それから今回蜀はパス。
なんかガンダム系のデザインの武将ばかりなので詰まらない。
呉のGPシリーズは別腹だがな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

SDはいいよね
本気になれば1日で作れる
HGくらいだとちょっとこりだすと止まらん
最近作ってないなー

自分もSDは小学生以来なので最近のSDの出来を侮ってたわ。
素組みなら10分掛からないだろうキットを、ちまちま時間掛けて組むのが楽しいね。
これなら時間無いときでもTV観ながらとか作れたり出来るので、
何気に一週間に一体は可能かもしれない。
HGも最近は凝ってるからねー。まとまった時間取れないと開封も出来ない…
エクシア系のHGだけでも既に4体くらい積んであるアルヨ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト