--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-17(Mon)

ヨーコさんと言ってもバスタードではなくて

倒したアシュタルテの数258体、ついに念願のローブ・デコルテを
手に入れたMASHです。道すがらミリオネアリングを一個入手したりも
しましたがそんなモノはオマケのようなもんです。
ウィングブーツの所持数がカンストしようとも、
ロイヤルクラウンの数がカンストしようとも、
アシュ様に向け聖歌を歌い続けてきた苦労がようやく実りました。
お陰で気付けばウチのマリアの聖歌レベルが8.5くらいあります…

この前のアップデートに当たりMP回復能力が加わったローブ・デコルテ。
以前はそれ程欲しいとは思わなかったので完全スルーだったのだが
MP回復するとあっちゃあMASHさん見過ごすわけにはいかない。
新ステージの8章やる傍ら、7章マラソンの部屋見つけては入ってたんだけど
ほんっと、ウィングブーツ出まくったねぇ…
で、ローブ・デコルテ取得記念にヨーコさんを今度こそ落とそうと思う。
アックスアーマー表示はシモンか月風魔落とさなきゃいいことだしね。
でもどっちも面白そうなキャラなら落としちゃうんだろうな…

ヨーコさんの声優が高梁碧さんじゃなかったら絶対に手を出さなかっただろう。
昨年末『おとボク2』をクリアしたばかりってのもあって非常に気になってます。
240ゲイツにしちゃあイマイチな出来のキャラだけど、声を聴くためだけに払うよ。
なんだかんだ言って昨年から一番箱で稼働率高いタイトルだしねぇ。
こんなに金掛かるなら最初から全アンロックしたパケ版で出せ!
俺がいくらでも買ってやる… ラヴィ~♪

やっぱレギオン道場はレベル上がるの早いね。
どのキャラもレベル7くらいまでは直ぐ上がる。
特に多段ヒット判定ある攻撃なら更に早い。
でもパーティに蒼真くんがいると空気読まずソッコ撃破されてしまうので
そういう空気が読めない部屋からはおさらばします。
蒼真なら蒼真専用の部屋とかよく見かけるのでそちらでして下さい。
ノーマル8章設定の部屋は大概蒼真部屋ですから。
そこでなら皆さん約2分でクリアしてくれるのでソウル集めも苦にならないでしょう。
ハード8章でヴァルも欲しいってんなら別なんでしょうけど、
もうレギオンは道場の意味合い強いと皆感じてますし、
プレイスタイル見ていれば解ると思うんだけどなぁ…
ま、これも自分勝手な物言いだと解って言っているつもりではありますが。

あ、それとシモンのマントも本日初出ながら2個もゲット出来ました。
既に持ってる状態で出ると他の人の鞭キャラから「よくやった」と言われるのが
凄い気が引けてしまう… うぅ、既に持ってるんですが、ありがとうございます。

嗚呼、それにしても、早くローブ・デコルテとカオスリング2個付けた
我がシャノアたんを堪能したい! うらッ!(ドゴー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヨーコさん口説き落とせるように卒塔婆の陰から応援しています(^q^)
蝿の王来ましたね。前に酷評した気もしますが月下は名作だと再認識しました。
しかしコナミよ、もう少し加減をだね… 

ヨーコさんのしゃがみキックにもうメロメロです!
私的に「悪魔城」なのはXまで。『月下』以降はドラキュラっぽい
探索アクションゲーというカテゴリ分けをしていますが、
このHDは月下よりのゲームなのにこれだけ楽しめてるのは
やはり6人同時プレイ出来るということが一番の要因だと思います。

それにしても、新ステージが出る毎にボスの一撃が痛くなりますよねー。
最近じゃオールドタイプアーマーが手放せません><
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト