--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-16(Sun)

ドラキュラHDはジョナサン・モリスで行きます!

ども、昨晩二時間ばかりドラキュラHDで8章マラソンホストをさせて
頂きましたMASHですこんにちは。

シャノア、リヒター、マリア三人を使い回してたけど
一度も死ぬことなくプレイ出来たのは良かった。
ホストということもあり死んじゃ皆に悪いと思って結構真剣プレイでした。

お陰様で白虎、ちょうこう石がレベル7になりました(他は6…)
シャノアのグロブスはレベル8までは直ぐに上がるね。
レベル7まではカオリン×マスターで一瞬。
レベル8まではマスター×2でかなり直ぐに上がります。
で、毎度のことレベル9までが大変だ~。
追加装備であるグロブスのレベル上げても元の攻撃力上がらないしね。
レベル8で止まってるグランドーとイグニスもレベル9にしたいものだ。

はい、ということで追加DLCの新ステージ8章「多くにして、一つなるもの」が
ものすっごい面白い。
ステージ構成もさることながらボス戦が異様なまでに楽しい。
7章のアシュタルテが微妙だっただけに、その面白さの違いは歴然。

スタート地点が6人一緒に始まるのも久々に新鮮でいいね。
開始時左右に分かれるのだが右に行く人が一人の場合はついて行くように
しました。偶には自分も左行きたいので左回ったりしましたが、
ホストなので基本後衛プレイ優先です。
何度もやってる内に各所のレバーを起動させる担当が決まっていくんだけど、
皆自分が得意にしてるルートを選んでるようでとてもスムーズ。
海中レバー起動させるのが一番ルートも長く大変そうなのだが、
あれを真っ先に起動してくれる人とかいてすっごいなぁ~と感心させられました。

そしてボス戦は各々好き放題暴れまくります。
道場にするもよし、ダイナミックアクションを魅せるもよし。
基本レギオンの“ガワ”が剥げるまでは道場って感じですかね。
ガワが剥げてテトラン状態になってからが各々の避け技の見せ場です。
ユリウスの色即是空でかわすのカコイイ! 自分は安全性を重視し、大体左位置に
いるので逆時計回りの炎は避け技使わずとも歩くだけでどうにでもなってしまうが、
偶には炎の中に飛び込んで、右上から急降下避けとかしたりしてました。

リヒターはガワが剥げるまでは落下してくる雑魚兵士にも注意し
溜まってきたらちょうこう石投げたりスライディングキックで一掃して
事故が起こらないようにしてました。コアが出たらジャンプ鞭+スピニングキックで
モリモリ、偶にアッパー。
マリアはガワ道場の後は左の一段高い場所に乗って聖歌。
丁度歌いきる直前に炎が来るのでしゃがみキャンセルでそのまま右回りに歩き避け。
また左に戻って歌うの連続で余裕で倒せますね。
偶にパーティー全員がマリアにしてくる時はかなりカオスです。
ノリが良いパーティはいいものですねー。

そして今回新しいグリフが加わった俺のシャノアたん!
新グリフのグロブスがレギオンの弱点でもある打撃属性なのでモリモリ当たります。
打撃属性が効かない敵って余り居ないのでグロブスはどこでも重宝します。
元々ちょうこう石orレライエの武器が好きだったMASH、このグロブスに
惹かれないわけがない! レギオン部屋で複数のシャノアがグロブスると
一瞬でガワが剥げてかなり画面内もカオスになります。
使いすぎると画面が見づらくなるので、ガワが剥げて避け専念の場合には
使わないようにしてます。元々雷属性も弱点のレギオンなので
ガワが剥げてからはトニトルスで十分に当たりますし、鉄拳二連発も痛い。

前回のアップデートで他のキャラのような能力向上の恩恵を受けなかったシャノア、
この8章が来てようやく一線級の活躍が出来るようになりました。
もう万年二軍とは言わせない。使っててよかったシャノアたん。
『魔法淑女まじかる☆シャノア』って書くとどことなく可愛いデスヨネ?

そして今後のDLC配信予定も今頃になって凄いことになってる。
今月中にあと2つも新ステージ来るのか…
レアアイテム回収が全く追っつかない。
未だに7章のローブ・デコルテとミリオネアリング出てないし…
7章もマリアとシャノアでかなり早く回せるんだけど全然出ないね…
かつてあれほど欲しかったウイングブーツはもういらないょ…

そういえば昨日は二時間8章回して誰もシモンのマント出なかったなぁ…
ウイングブーツはかなりポロポロ出てたのに。
蒼真もヴァル出てたしね。自分はレギオンソウルまだ三つです…
ガワが剥げてからなら蒼真+メデューサヘッド+アストラルリングで
ずっとアンチのまま倒せそうだな。実際やってる人いたし。
パーティプレイならアリかもね。

ヨーコさんの声優が『おとボク2』の千早くんと同じと知ってから
落としたい度が急上昇なのだが、アックスアーマーが居なくなるのも
ちょっと寂しい、そんな気分の日々が続いております。
実際ヨーコさんが動いてるのまだ見たこと無い…
育成系のは育てるの大変だし、連発するとフリーズしやすいとも
聞いているので未だにヨーコさんは落とせないでいます。

しっかし、それにしてもゲイツが掛かるXBLAタイトルだなぁ。
ま、それ以上に遊んでいるので全く問題は無いのだけれどもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト