--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-10(Mon)

どこまでも90年代燃やして

そんなわけで、俺の大事なエコポイントと引き替えたこの
商品券14000円分を何に使おうか日々思案するMASHです。

正直BDレコーダーが欲しい。が、まだ低性能なので我慢している。
BDプレイヤーを買おうかPS3を買おうか迷うぜ。
まあ、今でも親父殿の部屋なら観られるんだけども。

嗚呼、それにしても、PS3の欲しさが微妙…
PS3、私的に購買意欲は有る。
が、もう少し値段下がらないかなというのが本音。
だってBDプレイヤーにしては高いし、ゲーム機としては魅力無いし。

ゲーム機として少し魅力を感じている点

■アイレムがPS3に行ってしまわれたこと
『絶体絶命都市4』や『バンピートロット2』など、私的好きなシリーズの
新作が出るのはPS3だけ。ああ、なんてこったい…orz

■PSゲームアーカイブスがPS3でもプレイ出来る
PS1のゲームがPS3で出来る利点はでかい。
過去のプレミアタイトルも多数配信されてるし、
更にHD機の恩恵により若干画質が向上しているとか。
何よりも
ディスク5枚の『ときメモ2』をディスク交換無しでプレイ出来る
点が一番魅力的である。

PCエンジンアーカイブスがじわじわ来てる
このコンテンツが出たとき「どうせHuカードだけだろ?」と
思っていたら昨年末にはSCD-ROM2のタイトルまで来やがりました!
『ヴァリス』!!
来たね~。その前の『イース1・2』辺りからもうかなりキていたのだが、
SCDROM2のタイトルを持ってこれることが判明したので今後に期待。
PCEアーカイブスは基本ハドソンが元の版権管理してやってるので
あれもこれもとどんどん出せないってのが難点だな。
今でも手元にロムがあるドラキュラX、イース4、エメラルドドラゴン、
天使の詩2など来てくれたら最高なんだが。あとプレミアだった
ザナドゥ2とか来たら間違いなく俺はPS3、オマエを抱くッ!

PCEは隠れダケゲー多すぎなんだよね。
ソル・モナージュって大好きなんだったんだけど、今思い返すと
アレってアイレム製だったのな! 流石アイレム我が心の友よ。
昔から一つ抜きん出て面白い作品ばかりだったんだな。
そして『機装ルーガ』とか作ってた頃の工画堂が一番好きだ。

wiiのバーチャルコンソールには来てるんだな…
wii買っても間違いなくバーチャルコンソールしか仕様しないと思う。
クソっ! wiiにはザナドゥ2来てるのか!
だけどwii買ったら箱○のゲイツ以上にwiiポイントを消費するのが
目に見えているだけに手が出せん… マジで生涯ゲーマーになりかねん…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト