--------(--)


2010-12-02(Thu)

悪魔城ドラキュラHD 血の輪廻

アンタが欲しかったのは、コレだろ?

ドラキュラHDにリヒターとマリアの追加キャラ配信キターーー!!

俺たちは待ってたんだ、コレを!(倒置法)
前回ユリウスとヨーコがようやく配信されるも、その微妙な作り込みの
足りなさに誰もが落胆していた。
だが、今回のリヒター&マリアの血の輪廻コンビはそれを完全に払拭してくれる程の
良い具合に仕上がっていた。
リヒターの新マーシャルアーツ楽しいよう!
移動から攻撃にも派生出来るし、組み合わせによって色々な事が出来るね。
通常攻撃も鞭出したあとRBのスピニングキックで追い打ち掛かるので、
常に2連打出せる感じだし。あと、リヒターの鞭の攻撃判定、縦に大きくないですか?
なんかジョナやユリウスと比べると鞭の当たり判定が広いように感じるんだけど
気のせいかな。

マリアもPCE版のマリアを正当に引き継いでる感じで凄い良いね。
覚えるマーシャルアーツも同じだったし。
うろ覚えだけど二人とも流石に声優は変わっちゃってるのかな?
二人のデュアルクラッシュ時のかけ声がイカす!
「マリアぁあッ!!」(やたらでかい声で)
「リヒターお兄ちゃんッ!!」

マリアが身長低いので他のキャラではスライディングでしか通れない所を
普通に歩いて通れたり、ボスの一定の攻撃をしゃがむだけでかわせたりと、
色々利点が多いです。ジャンプキックも出来、かなりアクション性高い
操作が出来、低い攻撃力は手数でカバー出来るタイプですね。
実際通常攻撃も鳩が2連打で出てるのでそれ程弱いわけでもないんだけど。

あと、リヒター、他のキャラに比べて攻撃力が異様に高くないですか?
鞭に聖属性が付いてるからなのかな?
まだサブウェポンレベル5くらいまでしか上げてないけど、そこそこ当たるんですが。

ジャンプキックからスライディングキックで移動をしまくる活きの良いリヒターが
すごく変態っぽくて面白いですね。こういう使ってて面白い新キャラを待ってたんだ。
後は新アイテムやステージがもっと出てくれればねぇ。
アイテムが追加されるだけでまた遊び方変わると思うし、今後も色々出して欲しいよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔城ドラキュラの新しいキャラ

引きこもりで無職です。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト