--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-23(Tue)

ふしぎ遊戯ボーイ

はーいはいはい、現存してますょMASH?
一週間以上箱まらなかったりしてたけど、なんとかまだ在ります。

『ふしぎ遊戯』、柳宿(ぬりこ)が殉職するところまで観た…
ああ、なんだ、ただの神回か。
話運びのテンポもよく、結構続けて観ちゃったりしてます。



『真・恋姫無双』の魏ルートのMADを作ろうと前から思って考えていたのだが、
ふし遊観てたらこのOPで作りたくなってヤッチマッタ!
ゲームとアニメのアス比が違うのでアニメのアス比がおかしいのはキニシナイ!
ムービーメーカーじゃそういうのまで弄れるのか分からんかったもので…
あとさー、ふし遊、毎回EDに入る際の演出がかなり熱いんだよね。
EDテーマのイントロが本編に被さってきてそのままEDに入るんだけど、
そのイントロの尺が毎回編集されていて入りも引きも完璧なタイミングで
良い仕事をこなして行かれます。
こういう作り手の拘りが感じられる作品は観ていて非常に興味を惹かれるし、
また良作だよなぁ。

手元にあったクイーンズブレイドのアニメでふしぎ遊戯のEDっぽい
MADを作ってみた。



トモエさまとシズカさんのあのシーンが真っ先に浮かんで作り始めたけど、
一つじゃ足りないかなと思ったので全部で4つになっちゃいました。
それぞれイントロの尺弄ってあるので観て聞き比べて頂ければと。
自分でもそれほどタイミングの良い入りは少ないような気がする(苦笑)
元のQBの方のBGMも消せてないしね。ま、MASHのお遊びはいつもこんなもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト