--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-14(Sun)

それが紳士の特権だ

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る

初回限定パッケージのカトキ氏書き下ろしシナンジュが素敵すぎる…

一時間という短い尺の中に内容がギッシリ詰め込まれているのは一巻と同様。
恐らくまた観る度に新しい発見をするのだろう。1巻は既に4、5回観た!
二巻は“赤い彗星の再来”、“シャアの亡霊”などと噂される
フル・フロンタルがユニコーンとの姉妹機(というかベース機だっけ?)の
シナンジュを引っさげて開幕早々もの凄いテンション上げてくれます。

MSの戦闘シーンの演出がイチイチ細かいのよ!見事なまでに!
ユニコーンのビームで撃たれたクシャトリヤのファンネルの溶け方とか、
斬られたバインダーの切断面の溶け方とか、ネェル・アーガマの砲台の
溶け方とか! 観てるこっちがとろけてしまう…

ビーム当たってドカーン、だけじゃなく、爆発するまでの過程がどれも
細かく描かれていて、確かにこのクォリティじゃTV放映は難しいなと思わせる。
むしろ劇場版並に動かしてる。コクピットシートの俯瞰のアングルからも
よくぐるぐる動かすし、物凄いコンテ枚数だろうなぁ。

話はまたいい感じの引き具合で次回へ続きます。EDテーマ曲も素敵。
やはり相変わらず「宇宙世紀ガンダム観てるんだんぁ~」と浸れる作品である。

とか言ってるうちに次の3巻目が来春三月にもう出るのね!
機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]
(2011/03/18)
内山昂輝藤村歩

商品詳細を見る

1巻から2巻が出るまで8ヶ月掛かったのに、今度はわずか4ヶ月で出る。
これは嬉しいな。このスタッフ陣なら劣化する心配はそう無いと思うので。

相当金掛けて作ってるけど、その分売れてるしね。
全世界一斉発売とか、もうガンダムは世界に通じる一大映像作品だね。

追伸:ダブルオー劇場版は結局見に行けませんでした。
観たダチに聞いたところ、宇宙怪獣と戦うみたいデスネ。
レンタルで早く観たいです。その性もあってHGクアンタはまだ買っていない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト