--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-24(Sun)

ポチるだろJK

ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]
(2010/10/27)
夕城美朱(ゆうきみあか):荒木香恵本郷 唯(ほんごうゆい):冬馬由美

商品詳細を見る

ポチっとな!

…………………

ハッ!!


またバンダイビジュアルに乗せられてしまった…orz
なんで最近廉価版DVD-BOX出まくるんだよぅ…
先月出た廉価版のVガンダムのBOX、出来ればBDで欲しくて買おうかどうか
迷ってる間に完売してて、今回つい勢いでふしぎ遊戯のTV-BOXをポチった。
あと数日で届くが後悔はしないハズ。
Vガンは残念だったけど、BD版が出るのを待って買えという天のお告げだろう。
オヒゲのDVD-BOXもどうしようか迷うよなぁ~… ハッ!!

魔法騎士レイアース DVD-BOX魔法騎士レイアース DVD-BOX
(2010/12/22)
獅堂 光:椎名へきる龍咲 海:吉田古奈美(現:吉田小南美)

商品詳細を見る

俺は何をポチっているんだ…?
最近ドリクラゼロで久々に椎名へきるが声優復帰するということで
つい手が勝手に……
くそぅ! もうどうせこの辺りの作品はBDで出たってそれ程画質変わらんだろ!
だったらまだセルの暖かみを感じられるDVD画質でも十分満足出来るハズさ!
ああ!セルアニメ大好きだよ!そんな世代だよッ!

というわけでレイアースのBOXも予約してしまってます…
実は他にも色々欲しいBOXあるんですょ?
灰羽のBOXが全話で5k円なのには笑ったなぁ~。
俺、単品で一つずつ揃えてたけど、一巻分の値段じゃん…
灰羽のBDも安く出てたよねー。欲しいよねー。でも仕方ないじゃんねー。
ダムッ!

いいさ、俺ふしぎ遊戯とレイアースだけで我慢するよ…
てゆーかこれでも十分長く楽しめるよ。
どちらも95年とか同じくらいの作品だねぇ。この辺りにやってたアニメは
良作多かったなぁ。少女漫画原作アニメが頑張ってた希ガス。
こどちゃBOX、欲しいなぁ…(キリがない)

レイアースはサターン版もゲームギア版もやったほど大好きな作品。
CLAMPは漫画よりアニメ化されて面白くなる作品多いよね。
まあ、原作はアレな内容が多いしね。
アニメ版レイアースはロボットアニメ全開で第一期OPの作画は大張なんで
バリバリにバリってます。

全49話の4クール作品だったんだけど、主題歌は三回変わってるんだよね。
その最後の三期OPは終盤での変更だったので実質7話しか使われなかったんだけど
余りにも印象的で今でも一番心に残ってるわ。

この「光と影を抱きしめたまま」はもうイントロから鳥肌です。
当時やたら動くOPだなと思ってたら今聞くとこのOP動画、6000枚使ったらしいデスネ…
セガがスポンサーしてたのもあったのかもしれないけど、レイアースの動画は
いつもかなり動いてたような。セガ全盛期は凄かったからねぇ。
DCのサクラ大戦3のOP動画だけに数億円注ぎ込んで作ったとか、今じゃ考えられん…

こういう世代を超えて楽しめそうな作品はこれからも押さえていくつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふしぎ遊戯は少女マンガの割にHだったですね!
連載当時少女コミック買ってたのは内緒w

♪むーねーのおーくーでふーるえーてーるー(トゥルリーン♪)
あれは名曲&名OP
レイアースは一時期自分しか見てなくて話せる奴が周りに居なかった思い出が…
なつかしい

>ふしぎ遊戯は少女マンガの割にHだったですね
マジすか! 記憶にねぇ!
当時、漫画もアニメも観ていなかったのですが、妹がこのコミック持ってて
少し読ませてもらってハマりました。アニメも飛び飛びでしか観られていないので
DVDでまとめて観るのが楽しみです。

漫画読んでて仲間がどんどん漢死(おとこじに)していくのが熱くて格好良かったですね。
ぼく地球やふし遊から漫画にハマりだしたのでMASHの立脚点になった作品であるのは間違いないと思います。

>レイアースは一時期自分しか見てなくて
自分は一期の丁度最後の辺りをチラっと観てしまい「何このどんでん返しスゲー!」と思い、
二期から続けて観てたよ。CLAMPにハマるより先にレイアースにハマってた。
その後漫画も読んだけどやっぱCLAMPの漫画は残念だな。
何気にサターンのゲームは名作RPGだったりする!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト