--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-24(Sun)

久々の良作仮面ライダー

仮面ライダーダボゥ見終わった…
残り三話見てなかったんだけど、その三話の盛り上がりが異常だった…orz

ダボゥは役者が皆演技上手くて最初から最後まで不快感なく見ることが出来た。
こういったライダー作品はホント久々。
え? もしかしてクウガ以来? それ程平成ライダーには毎回問題点が
多い作品が多かったからねぇ。純粋に全て褒められるライダーは少ない。
やはり三条陸脚本は素晴らしかった。最後まで全てのキャラの見せ場を作るしね。
冴子お姉様マジ良かった。シリ彦さんも浮かばれるってもんです。

正太郎君もフィリップも、まだ若いのに演技上手かったなぁ。
ウェイウェイ言ってた誰かさんとは大違いで毎回見応えのある演技でした。
最後の変身の後、泣きながら変身を解く正太郎君にもらい泣き…

明確な敵がハッキリしていて、仮面ライダーとして人々を守る理由付けも
最初からシッカリと構築していて観ていて気持ちがあちこちに逸れることが無かった。
これって普通の事のように思えるが作品に一つの筋が通ってるってとても
難しく重要なことだと思うんだ。ここんところのライダーは一本の筋が通ったの
余りなかったので。

電王は途中で観なくなっちゃったんだけど、あれは結構出来よさげだったね。
それ以降は見ていなくダブルが久々に全話観たライダーだった。
全話観たのはカブト以来かな? カブトも惜しい作品だったねー。

平成ライダーで手放しに傑作だと言えるのは未だクウガだけかな。
今回のダブルはシナリオ的には問題無いんだけど特撮的に観た場合、
ちょっと弱いかなと思えてしまって。
龍騎は特撮的には良いんだけど、シナリオが少し微妙な回とかあったりね。
まあ、井上が絡まなければ大体問題は無いんですけどね!

平成ライダーではクウガがダントツ、次点で龍騎、そしてダブルの順かな?
クウガはマジで万人にお勧めしたい作品で御座います、押忍。

さー、次は溜まりに溜まった録画の中からオーズを観るとするか。
微妙だったら序盤で観るの止めると思うけど。
だって9月の頭からの録画が溜まりすぎてる!
今期の作品はまだ一つも観られてません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお!ついに見終わったかお疲れ様
俺的にもダブルは平成で三本の指に入るよ
久々に「ちゃんと終わった」というすっきり感があるライダーだった
役者さんにも恵まれたね
ムスカの人はさすがだった
未見なら映画も是非

ついに見終わったよ~!ここまで長かったぜ…
やっぱダブルは久々に綺麗にまとまってた作品だったね。
こういうライダーならまた観たいな。
映画も本編の補完らしいけど、もう流石にいいかフミヒコォ!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト