--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-23(Sat)

残念なスパロボ

スパロボのような夢の競演のアクション映画『エクスペンダブルズ』を観てきた。

主演・監督・脚本、シルベスター・スタローンって時点で
それ程期待せず観に行ったんだけど、予想通りというかなんというか、
出てる顔ぶれが豪華なだけで映画的には面白味に欠ける作品でした。

ブルース・ウィリスやシュワちゃんはマジでちょい役で顔出し程度。
恐らく一分くらいしか映ってなかったハズ。
スタローンとシュワ、映画の中でも仲悪くて吹いたw
それぞれ特技を持つ個性派傭兵部隊の7人が大暴れする話なんだけど、
7人全員の個性が残念ながら描かれていません。
主に出続けるのはスタローンとコンビなステイサムくらいで、
ジェット・リーが少し絡む程度。全員の個性描けないなら
最初からスタローンとステイサムの傭兵コンビって設定の方が良かったんじゃね?
って思うくらい観てて他のキャストの出番というか見せ場が無いです。

話題性作りには事欠かない程のキャスト勢だったけど、作品にそれが活かされて
無かったのは勿体なかったなぁ~。リーはマーシャルアーツの達人って設定なんだけど、
生身のアクションシーンはそれ程多くなく、結局は銃撃戦メインで撃ちまくってるだけの
印象が強かった。シナリオの薄っぺらさも如何ともしがたい。

こういうオールスター夢の競演みたいな映画ならMASHは『キャノンボール』を
一押しします! って古いなッ! マジでキャノンボールのBOX出て欲しい。
中国拳法夢の競演なら『少林寺』だな! BDで出ろ!

『デモリションマン』でスタローンと共演したスナイプスでも出してくれれば
良い敵役になったかも。敵側がただのしょっぱい軍隊なので微妙過ぎた。
バンダム「あれ? 俺に話し来てないんだけど?」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

B級アクション愛好家の俺としては非常に気になっていたのだが駄目だったか…1分しか映ってないとかなんてこと
まぁその1分が超絶かっこよければ許せるけどどうも駄目っぽいな
期待が大きすぎたようだ

近年のスタローン作品観てれば「まあこんなもんでしょ」って感じ。
特に取り立てて良いところもなく、微妙な仕上がり。
顔ぶれだけは豪華なので画力(えぢから)は凄いけどね(笑)
レイトショーででも観ればおk!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト