--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-17(Sun)

MASH、ついに地デジ導入?の巻

政府のお告げ、省エネ家電製品におけるエコポイントの配布変動の
変更により、この度重い腰を上げようやく自分用のテレビを
買いに行ってきたMASHです。

今も部屋のテレビは地アナしか映らない23インチ液晶TV使ってて、
実際ギリギリまでテレビ買い換える気なかったんだけど
エコポイントに急かされましてね、地デジ対応のテレビを見に行ってきました。
前々からTVの性能や傾向はチェックいれてたんで買うモデルはほぼ
決まってたんだけど、先の政府のお告げによりどこも在庫薄。

元から決めていた東芝レグザの32R1に決めてきたけど次回の入荷が月末との
ことでマイルームが地デジ化されるのは来月頭辺りかな?
サイズは前から32インチに決めていた。
それ以上のサイズだとでかすぎてマイルームに収納出来ないからね。
既にTVラックは購入していて32インチが入るように組み立て済みだ。

家電業界に居たこともあるMASHさんが選ぶ欲しい液晶テレビは東芝!
前に使ってたブラウン管もノートPCも全部東芝!
何故か?
安くて性能良くてデザインもシンプル丁寧にまとまってるから。

その中でも今回の液晶テレビにおいて東芝だけ特化された機能がある。
まずPC用のUSB外付けハードディスクをTVに付けて録画が出来る。
最近はシャープなども対応してる機種出てきたけど先駆けは東芝。
それと、MASHはゲームをよくプレイするのでゲームの映像出力面でも
性能を重視し、ゲームダイレクト2とポータブルズームという新機能を
搭載した東芝に必然と絞られてくる。

ポータブルズームは今年の頭くらいに出た機種に初めて搭載された機能で
PSPのゲームをテレビに出力した場合、通常だと画面に黒縁が多く残ってしまい
フルスクリーンでプレイすることが出来なかったが、この機能により
フルスクリーン描写が出来るようになった。
発表当時は上位機種にしか搭載されてない機能だったが、
少し待てば通常モデルにも標準搭載になると踏み、待っていた。
今期の新型の最下種のAモデルには搭載されていなかったが、
4月に出たこのR1に搭載されたので狙っていたのだ。

そしてテレビは大体半年の周期でモデルチェンジをするので
この10月、R1はほぼ売り切りの状態になる。
最安値を狙い、更にエコポイントもゲット出来る短いチャンス期間、
買うならここしかない!
家電は常々「買いたいと思ったときが買い時」だと思う。
自分みたいな家電バカだと「次のモデルになればもっと性能良くなってるハズ」
と思ってしまい、結局いつまで経っても新型に買い換えられないという
状態になってしまうので注意(笑)
Vista搭載の最新PCをご案内してた時の自分のメインマシンはまだ2kでした!
XPすら導入してなかったんですよ!
店員って実は最新モデル使ってる人はかなり少ないと思うんだ。

あとはテレビ届いたら外付けHDDでも買って録画しますよ。
今外付けHDD安いねー。1.5TBで1万円くらいだったよ。
ネット接続用にスイッチングハブ買ってきたけど必要なのかな?

あ、気になるお値段は本体価格54000円でした。ポイント無しで。
家電リサイクルも頼んだので+3000ポイントでエコポイントは
15000ポイントゲット出来る。商品券換算で1万5千円分。
自分が以前立ち上げた店舗に買いに行ったんだけどもうほとんど
知ってる顔居なくなってた。少し負けて貰おうと思ったけど
表示価格が思ったより安すぎたのですんなり決めちゃいました。
でもちゃっかり配送料はタダにしてもらってたり、
この辺は昔取った杵柄、役得ですね^^
クロージングは前の同僚にやって貰ったけど久々に話し出来て嬉しかった。
ああいう場所に居るとまた接客業に戻りたく思えてしまうから困る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スクロールバースクリプト地域情報サイト