--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-11(Mon)

恋姫無双 完

はーいはいはい、四ヶ月以上『恋姫無双』シリーズをやり続けた漢、MASHです。
この度ようやく『萌将伝』をコンプして参りました、応!

いや~、実に長かったね。プレイ時間もそうだけどハマってた期間がハンパなかったね。
今もハマってるけど。
最初『萌将伝』の話の数見たとき「これいつ終わるんだ?」と思ってたけど、
いざ終盤に差し掛かってくると「まだ終わって欲しくない」という思いの方が
強く、これでこのシリーズが終わりかと思うと寂しい気持ちになった。
どれ程の話数があったかというと
moe01.jpgmoe02.jpgmoe03.jpg
140話以上… 一つの話が大体20分前後で、長い物になると30分は裕に超えるものもある。
ピンク色のタイトルがHシーンが含まれる話なんだけど、見て解る通り
全体の1/3程の分量でそれ程多くないのも良かった。

以下、貧乳党代表荀さんによる大演説が流れ出すので注意
桂花
完全にヘルシングのパロディではあるが、こういう物言いが実に似合ってしまう荀。
キャージュンイクサーン!
ネコミミフードが可愛いツンデレ比率10:0という驚異のツンツンっぷり。
10:0って、正直嫌われてるだけじゃね? と思うかもしれないがその通り。
荀さんは大の男嫌いで最後まで主人公の一刀にデレることはありません。
無印の頃から全くブレることのないそのツンっぷりは賞賛に値する。
『真』の魏ルートでは自分の命を賭けて曹操の下に軍師として志願してくる
エピソードは荀のハングリーさも伺えかなり格好良いシーンだった。
何気にこんな可愛い顔して恋姫のキャラは皆男前だから困る。
『萌将伝』のラストの展開には大いに吹いたねー(笑)

孫呉
そして呉の面々。
『真』では過酷な運命に翻弄された呉の武将たちが皆生きていて元気にしているだけで
何故かこみ上げてくるものがあります。呉は胸が熱くなるな…
呉の連中はホント家族のような絆で皆結ばれていて一番団結力あるし、
かなり好きなキャラばかりだ。特に周瑜や黄蓋の平和なやりとりを見てるだけで
心が和みます。雪蓮人形の回の冥琳かわいかったなぁ~。

登場キャラ50人以上いて皆好きなキャラです。
中でも好きなキャラ一人選べと言われるとかなり難しいですが、
やはり曹操ですか。あの人物像は凄く良く描けていたなと思えます。
あそこまで完璧で文武両道、カリスマもあるってキャラ、今までに
そう見たことなかったものでとても素敵に映りました。

この『恋姫無双』シリーズは今作をもって終了ということですが、
出来ることならこの萌将伝のようなショートショートでもいいから
また続けて出していって欲しいですね。キャラが皆良かっただけに、
これでお別れするのが非常に残念で心苦しい。
最後までお美事で御座いました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト