--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-01(Fri)

何事も外見より中身が重要

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)
(2010/12/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

キター! セッさんキター!!
DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブゼロ)のパケ絵が公開されましたね。
もうね、この雪っさんの性でジャケ買いしそうです(笑)
あと今回の初回特典のDLC衣装も前回みたいなダサくて要らないものじゃなく、
紳士心を擽る貝水着というのもポイント高いかもしれません。

えー、オートセーブと頻繁に発生する長いロードが無くなっていれば
買ってあげてもいい気がします!
ホント、ロードが長いゲームはそれだけでモチベ急降下なので…
ゲーム自体は前作から進歩ないんでしょうなぁ。D3だしね。
取り合えずシナリオをもう少しちゃんとしてだな(ry

ドリクラに対する注文は言い出せばキリが無いので止めておきましょう。
発売日が12/30に決まったみたいですね。
コレより先に発表されたヤツの発売日は未だに未定なのですが…
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~(2010年秋発売予定) 特典 クリアポストカード付き俺の嫁 ~あなただけの花嫁~(2010年秋発売予定) 特典 クリアポストカード付き
(2099/01/01)
Xbox 360

商品詳細を見る

ジャーンジャーン! げぇっ!『俺の嫁』っ!!
なんか開発はようやく終わったみたいね。終盤ユーザーからゲーム内容についての
新要素取り入れみたいなアンケートしてたけど、短期だったので多分活かされてないハズ。

今まで当サイトのチキンレース対象タイトルとして挙げてきたけど、
その余りにも薄すぎる内容の為、レビュりたい所がなかったんだよねぇ。
ドリクラゼロは勿論次回のチキンレースの対象にするとして、コレはどうだ?
今まで公開された情報で「これがやってみたら傑作だった」とか臭わせる雰囲気も
微塵もしないし、ク○ゲー量産に定評のあるアイディアファクトリーだからなぁ…
まあ、だからこそのチキンレースでもあったんだけど、ここまで内容が無いと
如何とも…
「地雷だと分かってて飛び込むのは地雷じゃない」とは言うが、
これは地雷どころかC4の起爆リモコンのように自分の意志で
標的が近づくより先に起爆させてしまうことも出来るな…

なんというか、このタイトルの制作に関わりたいと思わせる程
隙が多い作品に見えてならない。
取り合えず妹キャラ、結婚してまで主人の事を「お兄ちゃん」と呼ぶのをやめなさい。
『俺の屍を越えてゆけ』のように、ステータスを乱数管理して
常に健康状態などが変化し、それにあったイベントとかあって、
どちらかが墓に入るまで話が続くとかだったら面白そうなのに。
それもどちらが先に逝くか分からない見えないステータスで管理して。
キャラの外見、性格、音声も好きにデザイン出来ない時点でうふへ。
チキンレース開催は取り合えずまた後日詳細を書こうかと。

そういえば『俺の屍を越えてゆけ』の続編の話が今年の頭くらいから
出ていたけれど、この前PSPのゲームアーカイブスを購入したユーザー宛に
続編に対する希望アンケートが来ていた。MASHも勿論それに応えたけど
続編の開発決定はかなり期待出来るかも。
PSP版、攻略本買ってから続行しようと思ってたけど全然プレイしてない…
丁度現エースが逝きそうな年齢の所で止めてある。続行が辛すぎる…orz
攻略本は読んだけどやっぱ内容深いなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト