--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-30(Thu)

DLC聖帝十字陵配信

たった… たった4MBのDLC…だと?
修正パッチも何も当たらず何をしていたというのだコナミは。

こんばんは、ようやくドラキュラHDのピラミッドステージが配信されましたね。
コナミの相変わらずの箱○に対するやる気のなさも伺えて複雑な心境です。
新キャラもまだ来てないけど、これら全部買っていったら何気に
かなり金額行かないか? XBLAのタイトルにしては敷居が高い気がしなくもない。
で、新ステージであるピラミッドの7章、初見の感想は

「ボス痛すぎじゃね?」

なんかノーマルでも普通に痛いんですけど…

面構成はどなたかが呟いていらしたけどスペランカーみたい
初めの頃皆不慣れなのであっち行ったりこっち行ったり迷いながらプレイするのが
楽しかったけど、一日も経てば皆もうショートカットの嵐ですよ。
今頃になってDLC買うような人たちですからもうウィングブーツは皆履いてますね。
というかH7プレイ5回目くらいで羽靴がポロった…
今まであれ程H6やって出なかった羽靴が「ほいよ!」って感じでポロっと…

H7は今までの☆4や☆5レアがかなり出やすくなってるね。
オリハルコン、アルカードシールド、プリンセスティアラなど
普通に紫箱からポロる。

Hアシュタルテから確認したレアは
ウィングブーツ、ロイヤルクラウン、ショテル、バルザイの円月刀(未取得)など。
その他、アルカードシールド、やすつな、ムーンロッドもポロポロと。
Nアシュタルテからは、ダッシュブーツ、カラシリスなどがポロりました。

シャロのデルタスパーク習得の為ノーマル回してたらダッシュブーツ出まくった。
N6より明らかにレアが出やすい気がする。
それと、デルタスパークMAXまで習得してもステータスの攻撃力上昇は無かったです。

蒼真のソウル習得も新敵はマミーとボスのアシュタルテだけなのでそんなに
時間掛からなそう。マミーはソウルイーター2つにデッドトルーパー装備で
一周でMAXになった。アシュタルテは他のボスと同様のドロップ率なので
まだ2個しか取れてない。

最初アシュタルテと戦った時は剣効かないし竜巻痛いしハート食らうし
どうするんだこれ!って思ったけど、攻撃パターンが単調なので
常に敵の後ろを取っていれば大体なんとかなってしまうね。
ちゃんとボス部屋手前に装備変更出来る給水所があるのも制作者の意図だろうな。
道中は普通の装備で行ってボス戦前にボス用の装備に変更すると
格段に攻略が楽になりました。ハードだと竜巻のダメージがハンパ無いので
ボス前にオールドタイプアーマーに着替えたりします。
今まで全然使ってこなかったオールドタイプアーマーがまさかの大活躍ですよ!
特にパーティプレイだと乱戦になってボスがどっち向いてるのか分からず
攻撃モーション見えないで攻撃食らったりする場合が多いので
パーティプレイ中はオールドタイプアーマーが結構活きてきますね。

シングルでは今のところシャーロットとアルカードは安定して倒せるように
なったかな。というか最初はアスシャロ以外で倒せるのかこれ?と思ったほど
アスシャロ先生マジ強い(笑) ↓Bにエナジーライト装備して連射、コレ!
パーティプレイ時でもヒール係にもなり、攻防一体のプレイが出来かなり
貢献出来るかと。アルカードはオリハルコンでシュッシュしてる内に
アシュタルテが気持ちよく昇天してくれます。
ハートの魅了攻撃はシングルだと距離取ってしゃがんでいれば大丈夫なんだけど、
パーティプレイ時だと軌道が若干ズレたりするので距離を取りつつも
霧変化の保険も掛けておきます。蒼真だとアシュタルテの直上で
メデューサヘッドで空中停止していれば食らいませんしね。
あ、そういえばFGで防ごうとしたら普通に貫通して食らいました。
デモニックメギドすら防ぐFGだったのに…

シャノアだとラピストでモリモリ当てられるね。まだ使ってないけどジョナの
鉄球とか鞭も普通に当たりそうだ。蒼真はシングルだとクラウとかメチャ早いけど
パーティだとカイザーナックルの方が良いかしら?
蒼真の武装に関してはまだ研究中。何かお勧めあったらおせーて下さい。

ああ、それにしても、王冠ばかり出やがる…
ロイヤルクラウンが既に4つ目なのだが…
バルザイの円月刀が欲しかったのに…
あ、でもアルカードのプレイ時間そんなに行ってないや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト