--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-19(Sun)

MASHのストパンとプリキュアの知識が上昇した

土曜の夕方まであれこれ多摩さんとやりとりし、その夜二人して
ウチの地元のコンビニまでコピーをしに行き、夜な夜な製本してた
MASHです。同人誌職人の朝は早い。

というわけで、かなり突発的ではありましたが、ビッグサイトの
同人イベントへサークル参加してきました。
前日まで詳しい情報提示出来なくてゴメンナサイ。
それほどパッツパツのスケジュールだったとご理解頂きたい。
それに今回、原稿全てアナログで描いてたので凄い楽しかったけど
時間も物凄く掛かっちゃって、トーンまで持って行けず結局白い
原稿になってしまったのが悔やまれる。今回の一番の敵は
まだ慣れていない新PCでした…orz
今回の表紙in多摩さんズpixiv

コピー誌ということで実売数30部ほど用意して行きました。
11時から一般入場でしたが、有り難いことに昼過ぎには完売してしまい
なんだかいつにも増して良い具合で捌けていきました。
ブース覗いて下さった方有り難う御座いました。
多摩さんの新刊入手出来なかった方、部数足りず済みませんでした。
きっと多摩さんならなんとかしてくれるはず! 次回に期待したいです!

MASHも売り子としてほとんどブースにいたんですけどね、
売り切ってからはブースに居ながら居眠りしたり、多摩さんの
戦利品を物色したりしてマッタリと後半過ごしてました。
イベントはサークルとして参加するのは好きだけど、
同人誌を買うことにはあまり興味が無いので売り子をしているのが
一番楽しいMASHであった。呼び込みトークなら任せて!

一頻りイベントを堪能した後、会場を後にし特にどこに寄るでもなく
MASHの地元まで戻ってくる。
多摩さんが「今夜はもう、帰りたくない~♪」ということで
サシでカラオケのフリータイムへ突入。
夜6時くらいに入ったのでフリーといっても日付変わる前までには出てくる
と思ってたんですよ。で、気づいたらね、4時回ってるの。
もう声出ない。
結局フリー終了の5時近くまで二人でノンストップで歌ってましたね。
ホント、10時間休み無しに歌った今回は記録更新だな。
お互い古い歌ならいくらでも歌えるんで基本的に歌う曲尽きないんですよ(笑)
MASHは久々に喉を潰して最後には音程とれなくなるくらい歌いましたね。
それにしても最後までブレずに歌った多摩さんはなんという強靱な喉を
しているのだろう。お見逸れしました。

で、オケで朝チュン後、ウチで昼まで爆睡の二人。
折角二日も泊まってって下さったのに大したネタも用意出来ず不覚。
今度もイベントなりカラオケなり無茶な方向でいっちょ行きたいデスネ!
今回も大変お世話になりました。久々のコピー本だったので制作にあたって
二人の認識が違ってたりしてお手数お掛けしてしまい済みませんでした。
これを糧にしてまた機会をみてイベントも偶には参加していきたいですね。
私的には『ケルベロス』描いてみたいなー。ボッバーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト