--------(--)


2010-09-14(Tue)

最後に運は勝つ!?

3章のメナス戦やってると『進撃の巨人』を思い出しますね?
どうもこんばんは、機会があったらその内レビュりたい漫画『進撃の巨人』が
かなりイケてると思いつつも、レビュってる暇があるなら取り合えず
ドラキュラやっとく?なMASHです。

もうそろそろ新規プレイヤーも減ってきてると思いますが、
今日は蒼真のソウル収集率について書こうと思います。
はい、今更すぎますが。
市販のソウルイーターを2つ装備するのが手っ取り早いソウル回収手段ですが、
レアリングを持っていた場合どう変わってくるのか、LCKがどのくらい
関与するのかといいますと、

ソウルイーター2つ装備とソウルイーター1つ+レアリング1つの装備は
実はソウル回収率は全く同じになります。ですから、ボス箱などから
レアアイテムも狙う場合はソウルイーター2つ付けるより、1つはレアリングを
装備していた方がより汎用性のある回収用装備となります。

レアリング2つ装備とソウルイーター2つ装備の場合はソウルイーター2つ装備の
方が回収率は上です。この辺はギャンブラーのメガネを掛けてモンスター辞典を
見れば分かることですが。

で、最高の回収率を目指す場合、ソウルイーター2つ+デッドトルーパーのソウルを
装備すると飛躍的に回収率が上昇します。デッドトルーパーのソウル自体、
5章でしか入手出来ずデッドトルーパーの個体数も少ないので最初はかなり
集まりづらいと思いますが、1つでも取れたならソウルイーター2つと共に装備
させるだけで、一気に集まってくると思います。最終的にこの装備だと
雑魚からのソウルの回収率は10%以上になり、ボスのソウルさえかなりの高確率で
回収出来、狙ったソウルが直ぐMAXに出来ることでしょう。

デッドトルーパー自体、中々集まっていなく今まで放っておいたのですが
この組み合わせを発見したら他のソウルと共に一気に揃えることが出来ました。
ブローネル、デスのソウルも今やMAX。あと揃ってないソウルは早回し時でも
倒すことのない魔女だけとなりました。これは使わないし要らないかな。

今回もう1つ、ドラキュラHDの命題とも言えるボス箱へのLCKの関与の話を。
ノーマルレアでアルカード時N6ドラキュラからしか出ないソニックブレードが
欲しくてバスカード(バーサーカーメイル+やすつな)+メギンギョルズ×2で
シングル早回しやってたんですよ。一周3分くらいなので苦にはならないんだけど、
全くといって良いほど出ない。ボス前は「うまいにく」食べて攻撃力上げてるので
伯爵第三形態も初撃出されるより先に倒せちゃいます。
20回くらい回してもクズアイテムばかり出る始末…
もうボス箱とLCKは関与してないんじゃないかと思いつつも、レアリング2個装備にし
ボス前の屋根裏でトリュフを食べて臨んだ。
結果、装備変えた直後二回連続でソニックブレード出現……

どういうことだ五飛…

今度カオスリングを狙うときはレアリング2個とデッドトルーパー付けた
LCK40近い蒼真で挑んでみようと思いまつ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

悪魔城で徘徊してるスケルトンはレアアイテム求めた冒険者のなれの果てなんじゃないかと思うこの頃。
早くピラミッド配信してくれ。ちくしょう!<また1匹

DLC配信の遅れは今までの細かなバグ修正とチート対策に時間が掛かっていると思いたい…
武器のバランスとかは弄らない方向でお願いしたいですね。
あの崩壊したバランスを如何に自分流に持っていくかがこのドラキュラHDの
醍醐味の一つでもあるように最近思えてきてたもので(笑)
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト