--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-11(Sat)

ソニアタジャンプに目覚める日(エキサイティーン!)

本日のレア:

ネビュラ×2(4個目)
死神のローブ(2個目)
クラウ・ソラス(2個目)
シモンの胸当て(初)

…カオスリングが出ないよちくしょう……orz

え~、箱○ユーザーになってから既に3、4年経ちますが、
今までここまで長時間やり込んでるXBLAのタイトルは御座いません。
UNOやボンバーマンは友達と偶にやってたけど、この起動回数とプレイ時間は
オラタンに匹敵するかと。純粋なプレイ時間なら今までの箱ゲーの中でも
トップクラスかも知れません。
今のところ過去最高のプレイ時間タイトルは『テイルズオブヴェスペリア』の
250時間オーバーですか。続いてオブリビオンなど飽きの来ないRPG系が強いですね。
もうね、ドラキュラHDの為に「YOU 箱○買っちゃいなYO!」
ってくらいやってますわ。1200ゲイツ? そんなの400年も前に元を取ったわ!
蒼真で3面の早回しのやり方が見えてきたので二個目のカオスリング狙いで
シングルで回してたんですが、結果ネビュラばかり出る始末…

サッカーボーイでショットカットし、シルバーガンとフローズンシェイドだけで
メナスいけますね。大体一回が3分くらいでいけます。最速は2分半でした。
シングル戦では恐らくドラキュラよりメナス倒した数のほうが多いかと。
メナス100体目くらいで最初のカオスリングが出たので次の200体目までには
なんとか出て欲しい(既に200体目前ですが…)

ジョナ山でシモンの胸当ても獲ったんだけど、あれ? 死神のローブの方が良くね?
このゲーム、ハードなんかやってるとHPの多少の増減関係ないからねー。
むしろMPの方が断然大事な場面が多いと思うのでMP44も増える死神のローブは
外せないといった感じ。シャロのミューズのティアラってどこで出るのだろう?

最近2ヴァルブエルサキュバス蒼真のガチ装備はほとんど使わなくなりましたねー。
蒼真で欲しい武器揃っちゃってシングルで伯爵を回さなくなってから、
このガチガチ装備はチート過ぎてcoopじゃ詰まらないし、なんか格好悪い…
近頃は蒼真の初期から愛用してたシルバーガン片手に、もう片方は適当な武装で
臨んでます。ソウルもバットとか付けたりね! いや、ステキよ? バット?
最近BS11で再放送してたZZを観てたのもあってか、ファンネル燃え。
HGUCのZZがちょっと欲しくなったょ?

あと、やはりサッカーボーイとパペットマスターとレライエ(主力)の装備は
外せない感じ。サッカー小僧とパペマスは移動にも回避にも使えるし、
パーティの手助けにもなりますしね。あ、何気にパペマスのソウルもMAX行ってました。
人形が心なしか大きくなったような気がします。人形の飛距離、伸びた?(ビミョー

あとはデスのソウルが半分くらい残ってるけど、デス戦で使ってパーティを惑わす
くらいしか使い道なさそうなので(マテ)気にしない!気にしない!イェーィ♪

マイキャラだったハズのシャノアたんは最近ベンチ入りしてることが多くなりましたねー。
二軍落ちですか? 最初からシャノア使いってあまりいなかったけど。今でも見ないけど。
最初にシャノアを何も知らずに選んで使ってた自分を誉めてあげたいよ。
いや、キルクルスの魅力は無限大だょ? メナスやデス戦でキルクルスに掴りながら
疾風拳でキャッキャ言いながらの逃げ撃ち!コレ!
でも明らかに他のキャラより攻撃やアクションのバリエーションが少なすぎるので
どうしても地味な印象は拭えない。
そんな残念なところがいいんじゃぁないかぁ(´∀`)

ウチのアルカードはもう完全にムーンロッダーですね。
ヤスカードばかり見てきたので後方支援するアルカードはプレイしていて
なんか新鮮です(笑) みんな、もっとまったりプレイしましょうょ?
修正パッチが当たって、もしアイテムトレードが出来るようになった時の
ことを考え、貴重なアイテムは最近売らずに取って置くことにしました。
金は既に1500万Gくらいあるし、イラネ。MAXで9個までしか持てないのが残念だけど、
やすつなはもうかれこれ20本は出てるなぁ。まあそれ程レアでもないですしね。

ああ、それにしても、カオスリングが出ない…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とりあえずは順調のようですね~。カオスリング頑張って下さい!
こちらはレアリング出たのでひたすらH6章ソロってます。
ネタ装備・・・やりたいけど全て揃ってから、と自分ルール作ってて(笑
今は正念場といったところでしょうか。DLCまでにHレアくらいは揃えたいなぁ・・・;

シモンの胸当ては微妙ですよね。バンダナ・胸当て・サンダルのセット装備効果で
サブウェポンの消費MP半減、とかそういうのがあったら良かったですね。。。
まぁ死神のローブが強すぎるんですよ・・・。スタッフ、デス=4だからと言って
能力値オール4とMP+44って・・・MPは+4でOK(笑

ミューズのティアラは・・・忘れたんで情報集めてみましたがH6の紫宝・・・ですかね?
ああ、よく分かりません、すいません><

デス戦でデスソウル、伯爵戦でドラキュラソウル使うのは覚悟が要りますね(ぉ
ブローネル戦でブローネルソウル?・・・別に良いんじゃないですか(笑

それにしてもレア揃うのが早くて羨ましいです><
何時頃プレイされてますか?深夜の方が出やすいのかなぁ・・・

こんばんは~。相変わらずドラキュラHDばかりやってます^^;
レアリングおめでとう御座います。これで敵からのアイテムドロップ率は
格段と上がりましたね! 未だに箱物にLCKがどれ程関係しているのか解りませんが…

自分ルールはモチベを保つ為にもゲームを楽しむ為にも大事なことだと思います。
それをいつの日か自分の美学にまで昇華出来る日がお互いに来ることを願いつつ。

やっぱり死神のローブ、強すぎますよねぇ。MP+44はいくらなんでもやりすぎだろう、と。
でも有難く使わせて貰ってますが(笑)

ミューズのティアラの情報有難う御座いました。
これからH6プレイする時は暫くシャロで行こうと思います!

>デス戦でデスソウル、伯爵戦でドラキュラソウル使うのは覚悟が要りますね
フレ部限定って感じではありますが、そういうお遊び要素も色々試せるのが
今作の面白いところの一つだと思います。遊び方は無限大。

>何時頃プレイされてますか?
大体夜の22時から1時くらいの間でしょうか。
日にもよりますがその辺りの時間帯に1時間からヤバい時は3時間くらいぶっぱで。
昨夜は2回ハードを1面から6面まで協力プレイしてる間に出ました。
ヴァルマンウェは持ってる3本中、2本がシングルで出ています。
物によっては協力プレイでしか出ないアイテムとか有ったりしそうで怖いですね><

ふむ、そうですかー。時間帯は関係ない・・・のかな?
6人でやってても誰もヴァル出ないなぁ、と思ったらバスカード(バサカ+やすつな)さん
がヴァル出しましたね(心の中で祝福) 羨ましいっ><
自分も1本目はアルカードで取ったし、なんかクラウが無い分ヴァル引き当てやすい?
なんて妄想も手伝って、アルカードでひたすら回してます。只今500キルです・・・(笑

マルチ専用レアですか・・・その可能性はありそうですね><
とりあえず今のところはそういう装備は無いと信じたいです;
ピラミッドステージで実装となるか?スタッフの策略が展開されるッ・・・!(ぇ
早く変態一族ベルモンドの豪傑、ユリウスを使いたい(笑

自分は蒼真でヴァル3本出ましたね。それまで羽靴もクラウもドラキュラの服も一切出ず…
え~と、物凄い適当なこと言いますが、ボス箱を開けるとき右トリガーを引きっぱなしにして
左トリガーや他のボタンも色々押してた時に、自分の場合激レアが出る兆候にあります。
なんというか、ジンクスみたいなものですのでこれは気にしないで下さい;
このジンクスで言うと右トリガーだけ押しっぱなしの状態は回復アイテムが出やすいです。

DLC追加ステージに伴い、新アイテムの追加も欲しいところですね。
もっとネタ要素満載の武器や防具を増やして欲しいです!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト