--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-06(Mon)

日刊ドラキュラHD vol.いくつか

こんばんは。シャーロットはアスシャロより普通にMPをやりくりしてプレイする方が
断然面白いと感じているMASHです。羽靴は履かせない主義!

昨日のレア:
ドラキュラの服(初)
バーサーカーメイル(初)
死神のローブ(初)
デスサイズ(3つ目)
みかわしの服(3つ目)

素晴らしい回収率だったぞー!
念願の羽靴獲れたのでシングルを2ヴァル蒼真で回したらどのくらい
早いのか試してみたらもの凄い速度でポコポコ集まりました。

H5を死神のローブ狙いで5回回したんですよ。
その内わけがノーマルアイテム、バーサーカーメイル、デスサイズ、
デスのソウル、死神のローブと、かなり有り得ない出現率でした。

H4もグングニル狙いで蒼真でやったらショートカットも出来、
一周3分弱でクリア出来てしまうのね? しかもパーフェクトとか出せたんで
ソウルにミノタウロスなんか付けたらもっとタイム縮まりそう。

鎧で一番欲しかった死神のローブも出たので後是非とも欲しいのはカオスリングくらい。
3章は私的に好きなステージなのでcoopで遊んでる内に出ることを願う。
グングニルもどうしても欲しいというわけでは無いのでプレイ中に出たらラッキーかなと。
恐らくもうシングルで回したりすることは無いでしょう。
後は気ままにcoopを今まで通り堪能していきたいと思います。

羽靴取ってからのcoopは周りの状況に合わせて履いたり脱いだりして使ってます。
羽靴履いてない人が複数いる場合は脱ぎますし、皆履いてたりする場合は履きます。
あとはそのパーティの雰囲気によりけりですね。
私的にシャロとシャノアには羽靴は履かせたくない。
二人ともINTが結構大事なので女神のミュールは何気に履かせておきたいし、
足の速い魔法使いってのも自分の美学的にどうかなと思ってしまって。
蒼真とアルカードは履かせても履かせなくてもそれほど能力に大きな差は出ないので
構いませんが、ジョナさんのシモンのサンダルは何気に高性能なので羽靴履かせるか
かなり迷いますねー。まあそれもその時の状況次第なのですが。
あ、シモンの胸あてはまだ持ってないや。
取り合えず鉄球がレベル8なので鉄球だけでもMAXに上げたいですね。
トゲ付き鉄球振り回してる人にはリスペクトを抱かずにはいられません!
ですから、未だにマスターリング一個は付けてる状態のウチのジョナ山。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~素晴らしい回収率ですね!防具も3種揃ったようで何よりです。
バサカは緊張感を持って回避の腕前を磨けるので最近よく装備してますが、
PTで死ぬと申し訳ないので外してます(というか紙防御+PT補正の敵強化はやばい;)
ファイナルガードの盾食らって即死したのは良い思い出です(笑

とりあえずゲーゴスに通い続けてようやく全てのソウルが9個になったので、
ソウルイーター卒業です。ボス宝箱に関係あるかは分かりませんが、何となく
LCK装備で心機一転頑張りたいと思っていたので、ようやく本格始動出来そうです。
・・・あとはレアリングがもう1個あればなぁ・・・1個で+10はデカいですよね(^^;

ジョナサンはひたすらゲーゴス道場でやってましたね。メナス道場も人気のようですが、
正直ゲーゴスで事足りるような。1分前後ほど休憩挟めるのも良い指休めですし。
ただ鉄球だけならファイナルガードを階下から狙う等でもいけそうですね。燃費が良い!
伯爵も何気に第1~第3形態まで使えますしね。一番重要なのは根気ですけど(笑

自分でもかなりドラキュラHDをやりまくってると思ってはいるのですが、
popoさんに比べると自分はまだまだなぁと実感させらてます^^;
蒼真のソウルコンプおめでとうございます!
シャノア、ジョナ山をMAXにしただけでなく、ソウルもコンプとは、
物凄い根気ですね。自分もまた道場の門を叩こうと思います。

未だにボス箱の中身にLCKがどのくらい関与するのか解りませんが、
取り合えず付けている感じですね。始めたばかりのフレンドが初期の
運5でソッコ羽靴を出していたのは今でも記憶に新しいです…

今週中にはDLCが来るとかで。ゲイツがなかったのでAmazonに発注掛けました!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト