--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-05(Sun)

俺達の戦いはこれからだ!

蒼真を使っていると嫌でも敵の名前を覚えてしまいますね。
どうもこんにちは、最近恒例になった今日のドラキュラHD、
今回はついにその時が…

ねんがんのウィングブーツをてにいれたぞ!

出た瞬間普通に自分の目を疑いました。
伯爵打倒200体目にしてようやく出やがりました。長かった…
出た時の装備は駄目もとでレアリング2つ付けてトリュフ食べてました。
その装備で5回程伯爵戦をやったら出ましたね。

シャノアでラピストとプネウマ揃える時もLCKを20以上に上げたら
一気に出るようになったことがあったけど、それ以降運の良さ上げても
全然出なくなってきていたのでレアリングとか持っててもそれ程付けてなかったんだよねぇ。
運の良さを上げると確かに雑魚からのアイテムドロップ率、ソウル吸収率、
魔法修得率は格段に良くなるのは体感出来ていたけど、ボス箱の中身に
どれ程まで影響してるか未だに解らない。
実際LCK30以上のウチのシャノアたんはボス箱からよく回復アイテムを持ってきますし。

だけど、今回のレアリング2トリュフ蒼真、ボス箱から二回フォアグラを持ってきてたんですよ。
食べ物アイテムなのでハズレのように思いますが何気にフォアグラって★5のレアなんですね。
「もしかしたら今日いけそうじゃね?」と思ってやってたら虫の知らせか
5回目でウィングブーツ出たんですよね。う~ん… 運だけに、う~ん

で、早速羽靴履いてみました。
移動速度だけでなくジャンプ力もかなり増してるんですね。
こんな機動力の高いドラキュラ見たことねぇ!(笑)
確かに、道中のアスレチックな移動、ボス戦での回避、非常に楽になります。
この機動力ならブーツに何の付加効果が無いのも頷けますね。

でも何より、一番感動したのが一緒にプレイしていた人たちの紳士的な対応でした。
野良の4人パーティでやってたんですが、その内の一人は先行君でしたが、
他のお二方が脚の遅い自分といつも一緒に道中を共にしてくれてたんです。
そして自分が羽靴獲った時は定型チャットで「よくやった」を連呼してくれたり、
なんか普通に泣きそうに。後でお二人にお礼のメールを送ったら返信も頂いてしまい、
お二人とも同じような内容で
「パーティプレイなんだから一緒に遊んだ方が楽しいですしね^^」
本当に有り難いお言葉です。実にプレイスタイルも紳士的な方達でした。

自分も普段から思ってることですが、匿名で顔も見えないネット上だからこそ、
普段より礼儀を重んじるべきだと思うのです。
最近はネットに巨大な匿名掲示板などサイトが増えましたよね。
そういう風潮の性かネット上でのモラルの低下が著しく感じ取られていました。

「仁には恩を 礼には儀を」

私が普段から心に留めて置いているものです。

いやーしかし、毎夜フレンドがドラキュラってるけど、皆ほとんど野良なのかな?
全然お声が掛からないし、何か他の方とパーティ中だったら悪いと思い、
こちらからほとんど声掛けないのですが、出来ればもっとダチ同士でコプりたくあります。
ネタ装備部屋とかフレだけでやりたいしね。
いつも一緒にプレイして下さるウォーさん有り難う御座います。
今日もお陰様でドラキュラの服出ましたし、レア出る時っていつも一緒にプレイ
している時が多い気が。クラウ・ソラスとFG使ってると「最強の矛と最強の盾」
みたいで滅茶カッコイイですよね。自分はどちらかというと後方援護が好きなので
レライエ(ちょうこう石)使いになりたいです! ソウル重視の蒼真も私的にアリだと思ふ。

ドラキュラHDをこの一ヶ月やってて、いっきに箱○のフレンドが増えたように思います。
それまでMASHさん、身内しかフレ登録してなかったもので。
気持ちの通じる方とプレイするゲームはどんなタイトルでも楽しめてしまえるんですね。
その気持ちをお伝えするため最近ではプレイ後に紳士プレイだった方に
お礼のメールを一筆送らせて頂くようにしました。

たかがゲーム、されどゲーム。堅苦しくならない程度に礼儀を持って
これからも楽しんでいきたいですね^^


あ、別に今回が最終回ってわけじゃないです。
ドラキュラHDはこれからもやり続けます。
H5の死神のローブとバーサーカーメイル欲しいんだけど、
オールドタイプアーマーばかり出るんだ… ウチのシャノアたんはほんとドジっこだぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ついに出ましたか!おめでとうございます
その靴は まるでくるおしく 身をよじるようにして走るという
これでスコアタや早回しも楽しめますね ククク…
coopの募集は大抵ツイッター使ってますね。誰かがこれこれこんなで何時間くらいと募集かけて、参加したい時には主催者にリプライ飛ばすという。
ホストの人が参加者にパーティとゲームの招待送って、皆揃ったらスタート。誰か回線落ちしても、パーティだと部屋すぐに立て直せるので便利です。フォロワー&フレンドじゃないと見つけにくいのが欠点ですが
オトメGもそうでしたが、ドラキュラHDも繋がりが一気に増えましたね。まったくコナミいい仕事しやがるw

とうとう羽靴GETですか!おめでとうございます><

伯爵様に通い詰めてますがドラ服と羽靴が出ました・・・ヴァルをっ!(笑
一度出たアイテムって何だか出易い感じがしますね~。
とりあえず600体討伐を目処にもう少し頑張ってみますかね・・・;

ゲームは楽しんでなんぼですからね。ストレス溜めるためにわざわざ遊ぶのも酔狂。
いや、レア狙いでストレス溜まらないと言えば嘘になりますけど(^^;
少なくとも他のプレイヤーの方々とワイワイ盛り上がったり、心で通じ合ったり・・・
そんなひと時を楽しめるのがこのゲームの醍醐味だと思ってます。

匿名掲示板というのは確かに気兼ね無く書き込めて便利・・・な点は確実にあると
思います。しかしそれ故、心無い発言をいとも容易くできる、ついしてしまう、とまぁ
こんなところでしょうか。塩梅が難しいですよね・・・。

何だかいつもほとんど私の愚痴のようなドラキュラ話に付き合って下さって有難いやら申し訳ないやら…

ばかうけ師匠>
師匠はレア系集まるの非常に早かったと記憶していますが、色々な人の声聞くとやはり師匠の集まりの速さは異常だった気がしてきますね(笑)
かなり初期の頃からヴァル二刀流されてましたし、リアルラックの高さも凄いんだろうなぁと感心しておりました。

ツイッターよく活用されてますよね。自分にはあそこまでの活用は現時点では難しそうなので今まで通りマイペースにやっていこうと思います。

popoさん>
ヴァルは出ない人は相当出難いみたいですね。一本余ってしまったのでトレード機能があれば是非ともお譲りしたいところです><
でも、蒼真は楽しい武器とサブウェポンが豊富なので色々装備変えて使ってても楽しめるのが良いところですよね。
ぶっちゃけシャノアの用途の狭さと汎用性の無さはハンパない気がします…

私自身匿名掲示板とかには書き込みはしない性質ではあります。
こんな場末のサイトに記名して書き込んで下さるpopoさんのような方は
当サイトにとって非常に稀ですし、とても有難く思っております^^
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト