--------(--)


2010-09-04(Sat)

やすつな売るよっ!

※注意:ウィングブーツは標準装備ではありません。

もう半数以上が履いている気がするウィングブーツ。
部屋立てる時に部屋名が付けられないのをこれ程恨んだことはない。
羽靴部屋、羽靴なし部屋とか付けられたら良かったんだけどなぁ。
そんなで、昨夜もゆっくりと皆の後をついて行ってたMASHです。

昨夜のレア:
ミョルニル(初)

また武器か……

6人部屋で半分が羽靴装備で自分ら普通組みと丁度半々、
もう終始3人ずつの行動になりました。
MASHらゆっくり組みは協力しあい定型チャットも駆使し和気藹々とプレイ。
先行の羽靴組みはもくもく進んでいくだけ。
明らかにチーム内で温度差違ったね…

ゆっくり組みにアルカードが居て、インビジブル装備してダークメタモルフォーゼを
終始掛け輪郭を見えるようにしてプレイしている人が面白かった。
メデューサヘッドの所ではゆっくり組みはブエルやソウルスチールで
助け合いながら行ってたんだけど、先行組み普通に死んじゃってるし…
パーティプレイの為のブエルなんだからちょっと待っててよ、ね?
先行してもいいけど頼むから勝手に死なないで下さい。
後ろにはブエル蒼真やシャロも居るんですよ?
そのメデューサヘッドで使った霊薬一つで他に助けられた仲間が
居たと思うとやるせなくなりますね。
そんなで、フレンドの立ててくれた部屋だったけど余り他の人と相性が合わず、
ハード一周で抜けてきてしまいました。

プレイには個人個人の意図があるし、それが良い悪い言わないけど、
ただMASHは皆で協力しながらワイワイやるゲームが好きです。
今のドラキュラHDは部屋名付けられなかったり、羽靴の存在の性で
プレイスタイルに極端な偏りが生じてしまっているのは否めない。
ネタ装備も許してくれるパーティで苦戦しながら遊ぶと面白いんだけどね。
ドラキュラHDはアイテム収集っていう業の深い部分があるから仕方ないなぁ。
次回パッチ当たるとしたらDLCでの新キャラよりもネット環境をより
快適な方向に充実させて欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ミョルニルおめでとうございます!
自分はタフリング所持数が1個から2個になりました。・・・それだけです(笑

ヤスカードは飽き+指に悪いので、オリハルコンとかムーンロッドも混ぜてます。
アルカードソード使いたいんですけど取れてないんですよねー・・・
落とすのは大体各属性胸当てか珍味(笑
あんまり火力落としすぎるのもプレイ時間の浅いプレイヤーさんのクリアの妨げに
なりますね・・・気をつけないと;; 自分はたまにはfailedも歓迎ですが!(ぇ

DLC、とりあえず確定のようで良かったですね。近日との事ですし。
部屋名付けられるようにするくらい、すぐに設定変更できると思いますけどね・・・
この件は多くの人が不満ぶちまけてるので、製作側の目についたら
絶対何とかしてくれると信じてます・・・(^^;

ありがとうございます^^
タフリングはまだお目に掛かったことないです。
H1の面構造好きで結構シングルで回したりするんですけどね。

ヤスカードは全く同意見です。自分もアルカードソード獲れてません><
自分も武器の威力はパーティの力量を見ながら調整するようにしています。
ヤスカードやヴァル蒼真が居る時などはむらまさ&シルバーガンなどが
お気に入り装備です。
シルバーガンでの後方援護射撃に私的に熱いものを感じます(ボス戦では使えないですが)

DLCも凄い数のキャラクターが来るみたいで、PCEの血の輪廻が一番好きな自分にとって
Xマリアやリヒター(リヒターはまだ未確定ですが)の参戦は素直に嬉しいです。
オトメディウスの時みたいに過去作品のBGM配信とかもあったら嬉しいですね。
オトメの時も後からオンライン通信用のパッチが当たってネット環境が改善されてますし、
ドラキュラHDも今後の改善&発展に期待したいところです。
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト