--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-30(Mon)

如何にメナスをネタ的に倒すかの3面

マナプリズムはショップで一度も購入したことが無いのに、
気づくとMAXの9個所持していたりするMASHです。
何故、ボス箱から回復アイテムが出まくる…orz

蒼真で回し回して、ようやくヴァルマンウェ二刀入手出来ました。
正直武器よりウィングブーツが欲しい。
そして、寝る前に一度パーティプレイでもしてから落ちようかと、
偶々入った部屋で初っ端のステージ3、カオスリング出ました。シャノアたんで。
いつも回復アイテムばかりボス箱から持ってくるあのシャノアたんで…
カオスリング一つあるだけで相当シャノアが楽になりました。
万年ガス欠気味のシャノアのMPもどうにか食いつなげるくらいに。
これは是非とももう一つ欲しいぞ!

そして、蒼真キュンでブエル永久機関はどうなったのかというと…
結論、トレントのソウル9個とカオスリング1個で永久機関出来ました。
消費MP2のスキルなら永久機関になります。
消費MP3のだと少しずつ減りますね。
これならカオスリング2つ付けたらMP3のスキルでも永久機関出来るかな?

もうね、消費MP2のソウルとっかえひっかえしてました。
バットのソウルはファンネルみたいね。雑魚には飛び掛っていくけど、
ボスに対しては全く攻撃しにいかないので道中以外使えないが。
ホワイトドラゴンも攻撃頻度少ないけどロマン武器デスネ。
ブローネルも永久機関出来るけど、パーティプレイでやったら
迷惑以外の何者でもないな。

そんなで、次なる目標は相変わらずカオスリングとウィングブーツです。
死神のローブも欲しいので5面を蒼真で回してたら2つめのデスサイズ出た…
3面でもまたネビュラ出た… そのレアの方向を武器じゃなく防御方面に
持っていこう、な?

レアが出たと思っても相変わらずダブり率がハンパないMASHさん。
ウィングブーツをこの手に収める日は来るのだろうか?

あ、そういえばシャロの魔法、全部9個吸い取った。
ヒール永久機関でも62、3回復できるよ。あまり使わないけど。
何気にシャノアのあと育ててたキャラがシャーロットで、
途中で育成止まってたんだよね。あとはドラキュラの魔法二種くらいだったんで、
一時間程ノーマル6面回したら全部集まっちゃった。
何気に一番最初に完成したのがシャロかよ…
プレイ時間では圧倒的にシャノアたんなのだが。
シャロは6時間くらいで完成しちゃったなぁ。

アルカードは使えないスキルばかりなので特に集める気しないし、
使ってて面白くないのでそんなに使わないのでもうおk。
蒼真もソウルも大分集まってこれ以上特に欲しいソウルもないんだよね。
クラウ・ソラスやグングニルなどネタ武器が欲しくて
よくパーティでは蒼真使ってるけど、やっぱ使ってて面白い。
平均スキルレベル7まで育てたジョナさんはこれ以上育てるのは
キツいんで気長に使っていきます。
最近じゃパーティの状況に合わせて色々キャラ変えて楽しんでます。
ウィングブーツ履いてても途中途中で待っててくれる人は嬉しいね。
あれ履いて先行されるとホント何もせずただ敵の居ない道中を歩いていくだけで
詰まらないからねぇ。最近じゃほとんどの人が履いてるんで結構ツラい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ウィングブーツ5個あるので死神の鎌かホーミング蛇腹剣と交換してください

おろ?ヴァルマンウェ揃いましたか(^^;
自分はドラキュラはヴァル以外揃ったのでヴァルが欲しいです・・・。
1本はあるのでもう1本・・・しかし1本に何百体もかかったのでまだまだ先は長そう;
とりあえずヴァル二刀流にしたら蒼真で各種レア集めするぞ!っていう、
何か目標めいた理想を勝手に掲げてしまい足踏み状態です(笑

ウイングは確かに所持者増えましたね。ある時期から一気に増えた気がします。。。
協力プレイなんですけどね・・・特に6面は一本道すぎて尚更やる事無くなりますね;
一応宝箱を率先して回収とか、ショトカ作るとか、6面で蒼真が居るなら関係ない
ファイナルガード1体を倒したり(もしかしたらソウル欲しいかも知れないので)とか・・・
ちょっと前までは皆、赤から紫(?)まで全ての宝箱を開けていたものですが、
やはりレア回収時期に差し掛かったのでしょう、出ないレアに涙を飲んでいる内に
どうしても効率重視で宝箱を開けなくなったりとかしていくんですね・・・。
勿論もう出てくるアイテム持ってるから無駄、という考えの人も居るでしょうが。

アルカードはMP必要無いですよねー(笑 ぶっちゃけ武器だけで事足りる・・・。
まぁヘルファイアとか数集めたら3発HITで100ダメ越えで中々使えますけどね。
後はソウルスティール、のほぼ2択。部屋外の敵にサモン飛ばして遊んだりもたまに。
ブエルはまだしもソウルスティールでメデューサ地帯掃除は賛否両論ですね・・・。
「足場見えにくくなるから止めろ」って感じですかね。ただ、何度も石化落下を
繰り返してる人にしてあげたら「ありがとう」って出してくれる人も居るので、
偽善と自覚しつつも続けていこうかな・・・とは思ってます。
多人数で遊ぶなら色々と考えなければいけませんね・・・。

個人的に好きなネタは、5章ボス部屋手前(左側)の柱に隠れてチュパチュパする事(笑
長文失礼しました・・・orz

ばかうけ師匠>
もう全てのレアは入手済みかと思っていましたYO!
ウィングブーツ持ってる人はそれだけで一つのステイタスです。
このゲーム、ホントにアイテムトレード機能欲しかったですよね。
それ付けたらゲームの飽きを早めさせるのでKONAMI的には付けたくないのでしょうが。

popoさん>
ウィングブーツ所持者様なんですね、羨ましい…
でもヴァルマンウェも伯爵400体倒しても揃わないという人もいますし、
そう思えば自分はまだ運が良かった方なのだと思えます(150体くらいで揃いました)

自分としてはパーティプレイは協力するのが醍醐味だと思ってますし、
その方が楽しいので6面を宝箱回収せず伯爵狙いの部屋とかは
早めに失礼させてもらってます。もうあまり初心者の方見かけないですが、
ウィングブーツを履いていない人と遭遇すると否応なしに仲間意識が芽生えてしまいます(笑)
仰るとおり、6面はほぼ一本道なので先行されると何もすることないんですよね。
足速いのに宝箱回収を足の遅い自分らに任せる人とか、イヤすぎる…orz

アルカードは武装揃うと特にやることないんですよねー。
9個揃ってないスキルもテトラとメタモくらいなので特にいいかなと。
6面のソウルスチールは私的にはして貰うのには何ら抵抗がないのですが(むしろ有難い)、
人によってはやはり迷惑に感じる人もいると思いますのでその時のパーティの
状況見ながら使い分けるようにしています。蒼真でブエルも伯爵第二形態時の
火の玉モーションが見えにくかったりするので偶に抑えて使うのも必要かもしれませんね。

チュパ蒼真で女子キャラにセクハラですね、いやらしい。
デス様部屋前のお立ち台に立ってグリフ吸引ポーズを取らせたシャノアに
皆が跪いてくれるパーティは良いパーティだと思います!
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト