--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-23(Mon)

蒼真にカレー

ああ、それにしても、レアが出ない…

こんばんは、蒼真キュンを初めて使った際にやすつな2つ、ネビュラ、レアリング、
スケルトンファイブの実績を解除した時点で運を全て使い果たしてしまった
かのように、それ以降全くレアが出なくなったMASHです。

今でもやすつなとか出まくってるんだけど既に持ってるレアばかり
ダブる始末で、ブロッキングアーマー3個目デタ…
凄い勢いでお金が貯まるよ!要らないよ!
出た!ブーツ出た!と思ったら、ダッシュブーツだよちくしょう……orz
ウィングチップとか出ると一瞬空目した自分に「イラッ☆」とキマスネ。
レアリング付けてから一向に出なくなったわ。外した方がいいのかなぁ?

で、蒼真を今育てたりしてるけど、サブウェポンが豊富で使ってて非常に面白い。
その他にRBで発動出来るスキルと、ステータス変動のソウルを付けられるので
組み合わせによっては非常に面白いキャラになってくる。

今目指してる蒼真は、ブエル永久機関が出来るかどうか。
MP回復を早めるトレントのソウルを装備し、MP消費2のブエルを付け、
更にカオスリングを付けたらブエルは永久に使えるのだろうか。
現在、ブエルとトレントのソウルはMAXの9個集めたけど、レアアイテムである
カオスリングが無い状態。現状でも相当MPの減りが遅くなりブエルだけなら
偶に小休止入れればほぼずっと出し続けられるようになった。
これにMP回復が更に早くなるというカオスリング付けてみたいねー。

今まで攻撃力上げるだけのミノタウロスのソウル付けてて、
確かに威力が物凄く上がるんだけどどこか面白味にかけてね。
最近は色々な組み合わせを検証しています。
ブエル出しっぱなしのボス戦は意外と便利で早期決着にもなる。

趣味的に好きなのはアマラリックスナイパー。
これもソウルを9個集めると弓兵が三人に増え、三発撃つようになる。
地形や敵を貫通しないものの、一発の威力が100くらいあり、
しかも硬直なく連発して召喚出来るので標的のデカいボス戦で連射すると
結構有効だったりする。消費MPが12と若干少ないのも嬉しい。

決してレアなソウルが集まらないから使ってるという訳ではないですょ?
ファイナルガードのソウル欲しいなぁ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ(?)-。
harmonyやってる人の感想を見てみたくてサーフィンしてたらここに辿り着きました(笑
やはりレア収集に苦労されているようですね・・・(^^;
色んなキャラに手を付けてますが、とりあえず熟練度苦行であるジョナとシャノを
終わらせたので、他の面々も頑張っているところです。。。
熟練度は6辺りから全然伸びず、特に8→9(MAX)は涙が出るくらい酷かった・・・
まぁ慣れてくると快楽に変わりますが(笑
そんなこんなでレア収集の方が幾分かマシなんじゃないかと思いましたが、
甘かったですね; 普通に熟練度にかけた時間を軽く越しました(ToT)
やはりレアのランダム性よりかは少しずつでも確実に前進する分、
熟練度は優しい部類だったのかも知れませんね。
この前はH2面を一緒にプレイした人が、4周だけして何と
パペマスソウル→パペマスソウル→レアリング→レアリングと出た時には
流石に目を疑いました(笑 
やはり何か出やすくする要素でもあるんじゃないかと睨んでます。。。

今は残るゲーゴスソウル7個に奮戦中です~
お互い頑張りましょう><
長文失礼致しましたorz

こんばんはー。書き込みどうも有り難う御座います。
ドラキュラHDも白いですねー^^

>とりあえず熟練度苦行であるジョナとシャノを終わらせたので
凄い!最初からシャノアを使ってる自分にはその苦労は身に染みて解ります。
今ようやく一番よく使う雷のグリフがレベル9になりましたが、8から9までが
とんでもなく長い道のりでした。他は7、8付近で止まってます。
ジョナさんも道場使えば6まではすぐ上がりますね。そこからがまたキツいですが…

>パペマスソウル→パペマスソウル→レアリング→レアリング
なんという豪運!
ウチのシャノアはLCK31まで上げてもボス箱から普通に回復アイテムを持ってくるドジっ娘です。

どのキャラも育成方法違うので長く遊べてホント楽しいゲームですよね。
お互いジックリゆっくりこれからも楽しんでいきましょう(^o^)
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト