--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-18(Sun)

福沢諭吉の消失

もう仮面ライダーダボゥの録画が三週間分くらい溜まってるけど、
カメンライダードラゴンナイトはシッカリ観てるMASHです押忍。
地上波来たけど14話までしか放映予定ないってどういうことよ?

DB改でフリーザと決着つきましたね。出来る限り原作に近い感じで
引き伸ばし部分をカットして再編集してる改だけど、
原作ファンからするとそれでもテンポ悪く感じるなぁ。
所々演出が違うところも目立つよね。BGMも変えて欲しくなかった…
おお振りは最高過ぎて毎回二回くらい観ちゃう。
前作からBGMも全く変わってないのが良い。相変わらずBGMが鳥肌モンです。
サントラを改めて聴くと、どの曲も1分30~40秒で構成されてた。
ここまで効果的なBGMを作り上げた浜口史郎氏と水島監督の凄さが改めて伺えた。

ハガレン、ついに来ましたね。大佐とエンヴィーの初対面にして
最大の対決が。ここまでコミックス20巻以上掛かってるんだけど、
その長さを感じさせない巧みな構成になっているのがハガレンの
魅力であり、全てだと思う。各所での場面展開が多いとストーリー進行に
支障を来たす場合が多々あるけど、ハガレンの場合そういうマイナス要素を
巧くプラス要素に持って行くからなぁ。荒川先生ラブ。

あるぇ~? なんだか前期観てたアニメと同じ事しか言ってなくね?
新番組でなんか面白いのなかったっけ?
あ、メイド様は面白く観られてるな。けいおんはたれ流し気味で観るのが良い。
んー、なんかもっとこう男臭いの無いのか?
『銀河 -流れ星銀-』みたいな。80年代は漫画も男臭いのばかりだったよね。
今のような「萌え」という言葉だけでなく、要素すら皆無な作品が多かった。
そういう作品を現代で見たいなぁ。

そんなわけで『消失』の長門に萌えたので『消失』のBDが出たら
買おうと思います。間違った事は言ってないハズ。
『消失』を観るに当たってやはり「笹の葉ラプソディ」も押さえておきたい
作品なので、尼で未だに安売りしてる初回限定版DVDをポチった。

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾、

商品詳細を見る
一話しか入ってないけど999円ならまあいいかなと。
『消失』を観る前にこれを観てないと繋がりが微妙になっちゃうしね。
ハルヒが未だにBD化されてないのは二期のアニメDVDでコケたからなのか?
私的に『消失』はかなり面白くみられたので是非とも早い内にBD化して貰いたい。
だが、まだこれから上映開始するところもあるんだよね。
当初単館上映だったのに、それだけ反響が大きかったってことか。
もう一度映画館で観たいなーと思ってたら先々週で最寄りの映画館での上映終わってた。
来てるのすら知らなかったよ。今度6月に他の映画館で一日上映もやるけど、
流石に行かないだろう。つかその頃にはBD出ててくれ。

ニコ動などで『消失』のPV-MADが多く上がってるけど制作年月日観ると
2007年とか3年前のが多いのな! しかもどれも凄く出来が良かった。




『消失』観た後だから解るこのMADの良さ。ナリオに原作貸して貰うか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱ消失前に笹の葉までは見ておかないとな
でも未見の人曰く見なくてもキャラ知ってれば結構いけたらしい
ドラゴンナイトは最後までやらないのかねぇ?人気出て欲しい
いつの日かアメコミヒーローとクロスオーバーするライダー達を夢見ている俺

お、消失観たか?
基本ハルヒは続き物みたいなんで最初から観てるに越したことはないな。
一緒に観に行った友達もハルヒ全く知らなかったんだけど、見終わって楽しめたと言ってたから、それだけ原作がシッカリしてたんだなと。
ドラゴンナイトは今のところ地上波では14話までの放送とどっかで見た記憶が。
役者が全部外人なので海外ドラマ見てる気分になるよ。
ナイト(レン)が無駄に格好良すぎる件について
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト