--------(--)


2010-04-13(Tue)

3000円のDLCか

ARMORED CORE BattleTVにMASHのプレイ動画が掲載されたよ~☆
はふぅ…orz

そんなでAC5の限定DLC欲しさにPSPのアーマードコア・ラストレイヴンポータブルを
買ってしまっていたMASHです。正直ゲームがオマケw
一番難易度が高くPS2最後のAC、ラストレイヴン。
案の定ボタンの数から足りていないPSPでは快適にプレイすることは出来ません。
出来ないなら出来ないなりに工夫してプレイするのもまた乙なものです。
元々全ボタンを同時に操作する操作性なのでボタンの数がPSより少ないPSPで
完全な動作が出来るわけないんですよ。キーコンフィグで色々工夫しても
限界があると思う。アクション苦手な初心者にはお勧め出来ない。
初心者がこれやって思う感想は二通りしかないと思う。
「面白い」か「無理ゲー」か、だ。

今回リプレイをセーブしてサイトに投稿する企画があったので試しに送ってみた。
超☆下手くそな動きだがPSPではこれが今の自分の精一杯。
今、二脚パルヴァラとジャックルートの2周クリアしたけど、
やってて詰んだり無理なミッションも多々あるわ。
そういうミッションは避けてるんでPSPで全ルート制覇は厳しいな。

あと、サイトに送ったリプレイ動画、これいちいち社員が編集してから
上げてるのね。実際ACのリプレイって貧弱で、自分か相手の攻撃視点と
俯瞰で対戦風景をランダムなカメラワークで描写する三種類しかないのね。
このリプレイはそれらの3つのリプレイをわざわざ切り替えて編集してくれてる。
社員乙過ぎるが最初からもっと凝ったリプレイ機能入れとけばいいだけだ。
ちなみにこのリプレイ機能のヘボさはPS初期の頃から全く進化していない…

毎回ACの事で文句ばかり言ってるけど結局はプレイしてる。
2009年のACサポーターにも締め切りギリギリ、最後の最後でメール送ったw
ホント、好きなんだか嫌いなんだか。
ま、また新作でつまらなくなったら承知しないんだからねッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト