--------(--)


2010-04-13(Tue)

何故いつもリボはワゴンになるのか?


Amazonでリボルテッククイーンズブレイドがまた捨て値になってたので
持ってなかったメローナ、ナナエル、メナスを救済してきた。
戦闘の激しいフェイスパーツが無かったりして特に欲しいと思ってなかったが
この値段なら押さえとくかといつもの悪い癖が…
何気にカトレア以外揃ってしまったな… アニメと漫画を一気見したのが効いたか。
でもカトレアだけは体型がキモいんで本当にどうでもいいんですけど。

今回ダンクしてきたナナエル、メローナ、メナスはなんで買ってなかったというと
武装がビキニ鎧じゃなかったのでMASHの趣向にティンとこなかった。
ナナエルなぞあの呆けた顔がキャラ的に合ってない。
もっと小ずるい感じの表情がいいよなぁ。
あとどのキャラも一つは真面目な戦闘時の叫び顔が欲しい。
エロもそうだけど、原作はバトルものであるという事を忘れないで~。
AFファンとしては表情良く無い模型は魅力半減だからねぇ。
メナスに関しては実は完璧にメナスっぽさが出てる。
が、先述の通り鎧分が少なく私的に惹かれるデザインではないという理由で
別に欲しいとも思ってなかった。絡めるキャラもこれといって居ないしねぇ。
でも、これで沼地の魔女三人娘が揃うと思うと一緒にメローナとポチった。
ホント、セトラの声が立木文彦じゃなかったら見向きもしないよ!
メローナに関してはアニメでもどの漫画でも非常に良いキャラ。
一番悪役&敵役に徹していて殺る気があるのが良いね。
リボは表情パーツが魅力を感じない。
もう少し邪悪な微笑を浮かべた表情とか欲しかった。
よく生成してた剣も付いてないしねぇ。
デザインは言わずもがなただのワンピなので論外。
よくよく思えば沼地の魔女の下部たちは皆鎧着けてないな。
「ビキニアーマー」って言うより私的には「ビキニ鎧」と言い続けたい。

オプションパーツの少なさ、それがfigmaに負けている圧倒的な理由の一つ。
それと微妙に原作に対する愛が足りない感じを受ける。
そんなことだからリボは幾つシリーズ重ねても毎回ワゴンなんだYO!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

原価的にfigmaより安いから値を下げられるとか聞いた
商品力としてどちらを取るかでそれぞれの判断が違うのかも知れないね
とりあえずエイリアンがワゴンに行くのは切実に待っている俺
あれは何体あってもいい

6割以上値引きとか、値下げできる度合いを超えていると思うのだが…
まあ最近リボはKMSで定価でしか買ってなかったのでありがたいこってす。

エイリアンは一体しか居ないからあの存在感が凄いんじゃないか。
エイリアン2移行のソルジャーだったら沢山居てもいいけど。
エイリアンのフィギュアは既に各社の物を色々持ってるのでリボは買って無い…
プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト