--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-04(Sun)

一時(?)閉幕

毎日更新、全13回に渡って連載されてきた『ナムコット劇場』が
ついに最終回を迎えました。
いかがでしたでしょうか? 作ってるMASHが一番楽しんでるのが
良く伝わりましたでしょうか? マジ一人楽しんでサーセン!

うむ、これはMASHさんが一番楽しめたと自信を持って言えるぞ!
毎回画像のパーツをどう組み合わせて意味のない話を創るか
考えるのが非常に楽しかった。
昔、落書き@ふたばで連載させて頂いてた『りゅーき』の時のように
手探りで毎回お題に沿って創っていくのが楽しかった。
MASHはこういう行き当たりばったりの物創りの方が向いてるのかも…
それは物創りにとって非常にダメな成分ですがw

以下、作中で使われなかった画像など幾つかまとめてみたりしたので
自演age
ソウルキャリバー4でアイマス01
アイマスキャラ12人。
伊織、あずささん、美希などはこの角度限定でそう見させてて、
本来使ってる髪型はショートだったりする。
春香さんはやはり半目で撮影せねば!と思って頑張ったらやはり恐すぎた。
頭に着けるリボンも無かったので適当な飾り着けたから余計に恐い…
双子はお下げの髪型が無かったのでベレー被せちゃった…
やよいがなのはさんにしか見えなくてちょっとなのはさん作ろうかなとか思ったり。
リッチャンは本人デスヨ?

ソウルキャリバー4で小鳥さん
ピンで小鳥さん。素材に長袖が無いのが辛いところ。
雪歩と同じ髪型でも良かったけど、差別化と年増感を出すために変えたw
素体をマキシにしたら勝ちポーズでパンツ全開に…
フィギュアとかでは白だけど取り合えず黒にしといた。エッチウーマン。

ソウルキャリバー4でヴェスペリア
ヴェスペリアからのカット数点。
アイヴィー素体のリタが必殺技までヴェスペリアの魔法とソックリだったので
リタだけよく使う。ヴェスペリアの中でもリタの装備でアイヴィーブレード出たし、
どこまでも相性が良い。どう見てもバイオレットペイン。
左下でクルクル回ってるのはジュディスさん。バーストアーツ感だけガチ。

ソウルキャリバー4でモノリスキャラ
ネタが無くなったからというわけではなくて、ちょっと『ナムカプ』の
キャラを絡ませてみたくなったので一話だけ登場させたモノリスキャラ。
KOS-MOSの雰囲気だけは許容範囲か。零児や小牟、シオン、M.O.M.Oは
素材が足りなくかなりキツい出来。

トランクス
オマケでナムコオンリーだったので勿論登場出来なかったトランクス。
これでも自分のクリキャラの中ではまともな部類に入る。
スキルに「ハイパーモード」を付けてるのでスーパーサイヤ人化も出来るw

でだ、全13回もやっておきながらその内の7回はドルアーガの
ギルとカイの話という物凄い偏ったリリースとなったこのシリーズ。
偏に、MASHがこの2人の掛け合いを気に入ってしまったから1話挟む毎に
出してたらこんなになっちゃったw
MASHの脳内では基本ラブラブ夫婦です。
夫…嫁大好き、ギャルゲ、アニメなどの萌え好き、嫁に頭が上がらないタフガイ
嫁…男前、夫に使われてしまったゲイツで購入予定だったのはレイストームHDとABC

嫁が気付くと男前キャラに育ってしまってました。
嫁がまともに喋ったのって最初と最終回だけなんだよね。
特に意図したわけじゃないけど、無言で男らしさを表現しようとしてた。
こういうバカップルの掛け合いは創ってて非常に楽しかった。
自然とキャラが動き話を組立てられた。偶にこういう事が起こる。
ともあれこれで終了。また何か面白い題材を見つけたら挑戦してみたいね。
毎日のお目汚し失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
リンク
トラックバック
RSSフィード
Amazon箱○ベストセラー
スクロールバースクリプト地域情報サイト